※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で不安や罪悪感があり、薬を考えています。同じ経験の方のアドバイスや乗り越え方を教えてください。

パニック障害についてです。

今、大きな発作もなく薬も飲まずに過ごせて居ます。
毎日不安感はあり、夜寝る時が凄いです。
理由はなくただ、この先の自分に不安になったり
ついこの前までは、パニック障害って思ってなかったから
多少体調悪くても乗り越えられましたが、パニック障害と診断されてから、ついこの前までの自分に戻りたくて
辛くて泣いてしまいます。旦那にも子供達にも悪い気しかしなくて…夜が不安が多いので不眠があります。


薬を飲んでこの不安感や罪悪感が消えるなら
飲んでもいいかも。、と最近強く思って居ますが
なかなか薬に頼る事が出来ません。

同じような体験の方、
アドバイスや、どうゆう風に乗り切ったからなど
教えてください。

コメント

8mama

私も子供が生まれる前はそうでした。
家庭内精神的DVを実家にいる時に兄貴にされてました。
旦那と住み始めた時冷蔵庫の音でさえ発作がおきてしまうようになり。夜中に兄が冷蔵庫の開け閉めで私が起きてしまったりとそんな事からの積み重ねで不安症が出始めましたが少し広い部屋に引っ越して寝る時も音や明かりがない場所など工夫をしたらだいぶ今は睡眠薬とかなしでも眠れるようになりました!
夜不安なら旦那さんに手を握ってもらうとか抱きしめてもらうと安心しますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、引っ越し大事ですよね💦😭


    今は、パニック落ち着いて居ますか??

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那にも悪い気しかしなくて😭💦

    • 9月19日
  • 8mama

    8mama

    そうですねー!
    電車やバスなど苦手な方も居ますから職場まで近いからと引越しの選択もありと思いますが、一人暮らしだと引越しはまだ楽ですが家族出来たら中々引越す事なんて難しいから1番は自分が強くなることですよね(T ^ T)
    誰かと居ないと出かけられないとかなら旦那さんと一緒のときに買い物とかなど。

    私は全部旦那に話しました。
    わかってもらえなきゃ家族やってられませんよ笑

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭😭
    8mamaさんのお言葉すごく響きます。ありがとうございます。家族ですもんね😭
    旦那がパニック障害になっても私なら支えたいと思いますし、

    8mamaさんは、お薬は飲んでいたんですか??

    • 9月19日
  • 8mama

    8mama

    今はマスクすると私落ち着くので最近夏でもマスクしてました笑
    たぶん、幼稚園児ママさん達あ、マスク人だと思われてるなきっとと思いながらも中々外せません顔面神経痛も持ってたので目がピクピクしたりと。
    たまーに今ある感じで恥ずかしいです(T ^ T)

    今は薬なんも飲んでないです!
    何を飲んでたか忘れました笑
    5年ほど前の事なので笑

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は、不安などもなくなりましたか??

    すみません沢山質問してしまって💦😭

    • 9月19日
  • 8mama

    8mama

    今たまに不安なったりしますが、会食恐怖症とかも少しあるのでその場合は慣れてる人のよこに行ったりとかしてます!
    不安なっても息子が居るので今日も頑張った私って思ってればなにかとやっていけてます笑

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまになんですね😭💦
    羨ましいです!

    そうですよね!子供に罪悪感もありましたが子供がいるから頑張れてると思います。

    • 9月19日
  • 8mama

    8mama

    毎日ですか?!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ついこの前、診断されて、診断される前は、体調悪いな〜くらいにしか思ってなかったので、軽い発作とか起きてもどうにか乗り越えられるくらいだったんですが、

    診療内科に行ってパニック障害と診断された日から、
    不安が増して増して😭💦
    気がつくと、考えています😭

    • 9月19日
  • 8mama

    8mama

    辛いですよね(>_<)
    パニック障害中々わかってくれる人が居ないから困りますよね(T ^ T)

    • 9月19日
ルルリ

私は我慢の限界が来て受診しました。
パニック障害と診断されました。
深呼吸をゆっくりして大丈夫なんだよ と言い聞かせながらやってます。
薬飲んでますが、不眠も無くなりホント落ち着いて楽ですよ。
我慢しない方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬の飲み始めしんどく無いですか??😭💦
    怠くて育児どころじゃなくなると聞きました💦

    不安感は、薬飲んでもありますか??

    • 9月19日
  • ルルリ

    ルルリ

    飲み始めは睡魔に襲われて大変でした。仕事中あくびばかり😅
    怠いというか、上手く言い表せないけど体が軽くなった感じでした。
    薬飲んでも不安感はありますし、息苦しさもあります。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬飲んで慣れましたか??😊

    • 9月21日
  • ルルリ

    ルルリ

    まだ慣れてないです💦
    飲み始めてまだ1ヶ月もたってないので…

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦

    眠い怠い、以外に何か副作用はありますか??😭

    • 9月21日
  • ルルリ

    ルルリ

    今の所、眠い怠い以外はないように感じます。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント失礼します
    いま、産後うつとパニック障害
    不眠になやんでいます。
    睡眠薬ものんでいるのですが
    4時間5時間で目が覚めて
    寝つきも悪く眠くて眠くって、、
    不眠どうやってなおりましたか?

    • 6月26日