※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

おむつの頻度について相談です。皆さんはどれくらいで替えていますか?

こんにちは、おむつについて相談させてください。

私は割とおむつはお知らせマークがついてるのに気づいたマメに替えるタイプです。

でもママ友はパンパンになるまで替えないと言ってました

おむつかぶれは私の子もママ友の子もしてないです。
おむつも高いし皆さんはどれくらいの頻度で変えますか?

コメント

ママリ

3〜5時間おきくらいでかえてます😊

にゃんこ

気がついたら変える感じです😅
ちょっとしか濡れてないけど変える時もあれば、パンパンになるまで放っておいてしまうこともあります😂
特に夜はずっと寝てるので朝パンパンです笑

ママリ

授乳とうんちしたあとに替えます。
替えた直後とかにおしっこされるけど、見なかったことにします😂

ママリ

小さい頃から、いまでも便が1日3〜4回あるので、その度に替えてるくらいです。
あとは出かける前とか。

頻繁に替えてる方ではないですね😅お尻もかぶれてないです。

授乳前や出かける前に替えています!

nao

夜は朝まで寝ると、どちみちパンパンになるにまで替えないので、昼間もそんなに頻繁に替えないてます💦
出掛けるタイミングとか、朝、昼、夕方の間に一回ずつくらいですかね?
もちろん💩はすぐかえるので、なんやかんやパンパンまでにはならないです☺️

なつ

おしっこだけなら4時間くらいを目安に替えています
あまりにもおしっこしていなかったらそのままですが😁

親からオムツはできるだけこまめに変えた方が不快感を感じてトイトレが進みやすくなると聞いたので
本当かはわかりませんが😁笑