※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

生後3日目の男の子を育てています。おっぱいが張って痛くて困っています。授乳時に吐いてしまうため、片方ずつしかあげられません。辛いです。



生後3日目の男の子育ててます◎
まだ入院中ですが(*´˘`*)


おっぱいが張って痛いです…
乳首もブラと擦れて痛い(´;ω;`)
看護師さん曰く、
「まだまだこれからおっぱい張って痛くなるよ〜」
とのことですが…怖い😱😱

2時間か3時間おきぐらいで、
右乳10分弱▶︎寝る▶︎左乳10分弱▶︎寝る
をやってるんですがこれでげっぷさせても
吐いちゃうから両乳を1回であげれなくて( ´∵` )

おっぱいが…痛い…( ´∵` )
ママさんは必ず通る道ですよね…( ´∵` )


コメント

なな

カテゴリ間違えました😭😭
すみません😭😭

ちび

あたしもパンパンに張って痛かったですが退院した日に家で15分くらい搾乳機使ったら翌日から、痛みがほぼなくなりました😊

  • ちび

    ちび

    張って痛い時は冷やすといいって看護師さんが言ってましたょ😊

    • 4月12日
  • なな

    なな


    搾乳機!家に買っておいてます…!
    退院した日やってみます😭✨

    病院では冷やすもの買ってきてもらいます…(´;ω;`)♡

    回答ありがとうこざいました💕

    • 4月12日
もり

おっぱい痛いの懐かしい(*´`)

退院後、2週間くらいから痛くなくなりました!

もーその頃はシャワー当たるだけでも痛くていたくて泣きそうでした゚(゚'ω'゜)゚
常に乳首ラップしてました(;^ω^)
はじめは乳首ラップ信じてなくてやらなかったんですけど、痛すぎて藁にもすがる気持ちでやってみたら痛くなくなってきてびっくりしました(笑)
乳首ラップオススメです!!!

  • なな

    なな


    あと2週間ぐらいこの痛み…!😭

    シャワー水圧強いと痛いです(´;ω;`)
    乳首にラップ!!
    痛くないんですかそれ😳😳😳
    やってみます😳😳😳😳✨

    回答ありがとうございました💕

    • 4月12日
Betty

ご出産おめでとうございます♬

おっぱい冷やせる物売ってますよ。ドラッグストアとか行けば赤ちゃん用品置いてあるとこにあるとおもいます♪
お母さんか頼めそうな人に頼んでみて下さいね。

  • なな

    なな


    ありがとうございます☺️💕

    冷やすっていったら保冷剤とかしか思いつかなかったけどちゃんとおっぱい冷やす用のがあるんですね😳✨
    探してもらってみます(´;ω;`)

    回答ありがとうございました☺️💕

    • 4月12日
deleted user

私もブラと擦れて痛くずっと母乳パッド付けてます!お風呂上りに体を拭いててタオルが触れるだけでも痛く...
授乳間隔があいた時はおっぱいも母乳パッドもパンパンです...

明日で3ヶ月になる息子が居ますが、やっと最近痛みもなくなってきました◡̈

段々落ち着いてくると思いますよ、お互い頑張りましょう!

  • なな

    なな


    母乳溢れるからではなく痛み軽減のため!
    それもアリ😳😳✨

    シャワーも痛いタオルも痛いです(´;ω;`)

    痛くなくなるまではしょうがないって思って頑張るしかないですよね😭
    がんばりましょう😭😭💕

    回答ありがとうございました💕

    • 4月12日
ちぇりりー

私は2~3週間で自然に張りも乳首の痛みも落ち着いてきましたよ(^-^)/
出産してようやく自由な姿勢で寝られると思ってたら、おっぱい張りのせいでしばらくは仰向けでしか寝られず、お風呂入るときもお湯が乳首にしみてほんと泣きそうでした💦

  • なな

    なな


    痛くなくなるのは人それぞれなんですね(´;ω;`)
    2、3週間で治ることを期待します😭

    そう!そうなんです!
    ずっと横向きだけだったから、やっとうつ伏せで寝れる!って思ったらおっぱい痛くてまさかの今度は仰向けオンリー…つらい( 笑 )
    シャワーも痛いしタオルも痛い…(´;ω;`)

    • 4月12日