※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

先日仕事終わりの夫が帰宅したら家の中が水浸しになっていました。わた…

先日仕事終わりの夫が帰宅したら家の中が水浸しになっていました。
わたしと子どもはわたしの方の実家に居たため夫からの電話に驚き、子どもを親に預け駆けつけました。
キッチン、お風呂、リビング、ダイニングの天井からポタポタと水が垂れてきていて、子どもや結婚式の写真、カーペット、冷蔵庫、食器棚など、全てがびっしょりに濡れてしまいました。
夫が大家さんを呼んですぐに駆けつけてくれ、上の階の住民に状況を説明したところ、3階の住民の過失による水漏れでした。
ベランダに向けたホースの元栓を閉めずに外出しホースが壊れて暴れてしまい、家の中に水が入ってしまったようです。
大量の水が流れ続けていたため下の階への被害は酷く、3日ほどしてからやっと水漏れは止まりました。しかし壁紙の色はかわり、カビ臭が部屋に充満し、1歳の子どもを連れての生活はとても出来る状態ではありません。
しばらくは近くに住む夫の実家でお世話になる事になりました。
相手の方はとても誠意のある方で、保険会社にすぐ連絡を入れてくれ謝罪にも来てくれました。
しかし保険会社の対応が遅く、現場を見に来るのは来週末。きっと大掛かりな工事になるであろう修理の期間中の保証や、家財の保証についてもなにも話がありません。
子どもは熱を出しているし、家はぐちゃぐちゃだし、あまり会っていなかった義実家での生活、仕事も今週いっぱいしか休めません。もう既に疲れてしまい先が思いやられます。

コメント

咲や

保険が下りたとしても、すぐに住める状態になるとは思えませんので、引っ越し先を先に探しましょう
家の片付けは交代でやるか、無理なら業者に頼んでもいいと思います
ゆっくり休める場所をまずは確保しましょう