※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

20度の肌寒い日に、4ヶ月の首が座っている息子を予防接種に連れて行く新米母です。どんな服を着せたらいいでしょうか?

直に4ヶ月になる息子の新米母です👩寒くなり何を着せて良いのか、わかりません💨

今日は、20度ちょっとで晴れてはいますが風がとても肌寒いです。

息子は今首が座っていて、寝返りはまだしていません!

今から予防接種に行くのですが、何を着せて良いのでしょうか、、、参考にさせてください!

コメント

みみ

長袖のロンパースに長ズボンはかせてます!長袖のロンパースは少し厚めです!一応上着も持って行きますね👌

• na*

na*

そんな感じなんですね!!ほんと無知で悩みながらやってます😰どのくらい着せたら良いのかわならなくて

• 9月19日
  • みみ

みみ

私も初めてなのでいつの間にか汗かいてる時なんて普通にあります😥みんな無知なので大丈夫ですよ!!

• 9月19日
ママリ

まだ秋服を買っておらず、新生児の時に着てた五分丈くらいのコンビ肌着をいま家で着せてます😅
サイズぎりぎりなので早く新しい服買ってあげたいんですが、いま息子が体調崩しててなかなか…😢
外出る時はコンビ肌着の中に短肌着を着せようと思ってます。

• na*

na*

わかります!うちも最近まで息子が風邪ひいていてなかなか出られず、ようやく少しづつ買い物始めてるところです🎵
    まだギリ50~60㌢の短肌着とコンビ肌着も着れるので、私も上手く活用しています笑

• 9月21日