※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

双子ちゃんが退院して、ワンオペ育児が始まりました。泣き声が同時だと困っています。

3ヶ月NICUにいて今月の14日に双子ちゃんが退院してきて家での双子育児が始まりました!
実家で実母と旦那と3人で暮らしているので退院後母が仕事を休んでくれて一緒に見ててくれたのですが今日からワンオペ育児が始まりました笑
母が一緒にいてくれる時に自分も慣れないとと思い分からないことは教わりながらやってきました。
1人で2人を見る想像がつかなかったので必死になって今日から頑張っています笑
双子育児思ったよりバタバタします😂
同時に泣きしたときはどうしたら良いんでしょうか😞

コメント

ゆうまま

私も双子退院して1週間だけ主人に休んでもらい、その後からワンオペ育児です😅
あっという間に1歳過ぎましたが😂
首が座るまでは同時に泣いたら片方ずつ寝かせてましたが、座ってからはお腹の上に2人抱っこで乗り切りました💦
慣れるまでがすごく大変だと思いますが、慣れればなんとかなるかなぁと😁
思ったよりバタバタで1日が終わり、思ったよりバタバタで1年が終わります🤣
家事などは基本的に手抜きで、出来る人にやってもらったりしています(笑)
自分の時間なんてなくてイライラしたりしますけど、やっぱり双子可愛いなぁと顔を見ては癒されてる毎日です😆