※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ。
お仕事

スーパーの正社員としての復帰が難しい状況。生保レディに転職するか悩んでいる。生保レディのメリット・デメリットを知りたい。

スーパーの正社員を続けるか、生保レディになるか

スーパーの正社員をしており12月いっぱいまで育休を取っています。
しかし、スーパーは常に人手不足なので復帰してすぐに遅番(12時から21時まで 場合によっては1時間から2時間の残業あり)に回されるのは目に見えています。
あと、毎年2月あたりからレジコンテストに向けての練習が毎朝半強制的に行われます。
おまけに異動が多い職場なので、子供がいる今はこの仕事を続けるのは正直難しいと思っています。

某保険会社の生保レディの方と親戚のおばさん(二人とも別々の保険会社)に「よかったら生保レディにならないか」とスカウトされています。
基本的に土日祝休みで休日にアポイントがあった場合は代休が取れ、小さい子供がいる方には優しい職場だと聞きました。
ちなみに実家に行った時にその話を両親にしたら猛反対されました。

実際に生保レディに転職された方、知り合いに生保レディがいる方がいましたら、メリットとデメリットの両方を聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

Hmama

母親が生保レディです!!🙋
確かに子育てには優しいですよ👌
ただやはり契約がとれないと
給料はかなり低いです・・・
数字ばかりなので契約契約契約と
毎日のように言われるみたいです😅
契約が取れる数や契約金額によって
お給料が変動するとなると
固定でないため生活が大変に
なることもあると思います😭

• まちこ。

まちこ。

ありがとうございます。
    時間は取れるけど給料が低いのはかなり悩みますね😥
    生保レディだけではなく、他の職種も視野に入れて転職活動しようと思います。

• 9月19日
こうちゃん

昔生保レディやってましたが、完全実力主義の世界です。ご両親が反対されるのは当然だと思います。
与えられた仕事をこなすのが得意な方には向いていませんが、自らガツガツ顧客開拓して契約バンバン獲っていけるなら稼げます。
時間は自由に使えますが、勤務形態よりも職務内容が自分に合っているかよく考えてからの転職をオススメします☺︎

• まちこ。

まちこ。

ありがとうございます。
    生保レディは契約を取ってナンボの仕事ですからね💦
    職務内容をよく調べて、生保レディだけではなく他の職種も視野に入れて動こうかと思います。

• 9月19日