※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
お仕事

生命保険屋のしつこい勧誘に困っています。断っても毎週連絡が来ます。どうすればいいでしょうか?

入っている生命保険屋さんの勧誘がしつこいです!!
勧誘というのは一緒に仕事しませんか?ってことです。
話聞くだけでもということでケーキもあるよと言われ来ないかと連絡が来ます。最近はケーキだけでももらいに来なよと…。15分くらいと言われるのですが絶対そんなすぐ終わらない気がするし、行ったら終わりな気がして😅
保険屋の仕事は興味ありません。適当に用事があると断っていますが、ほぼ毎週、しつこい時は毎日連絡が来ます💦
どうしたらいいのでしょうか😫

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

直接お客様センターに
しつこいです!と
連絡するのが一番ですよ😊

それか旦那にダメと
言われてるとか😅

保険屋の勧誘
しつこいですよね💦💦

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    旦那のこと言ってもケーキだけでももらいに来なよって言われます🤦‍♀️
    今日連絡が来ましたがまた近々連絡来たらお客様センターに連絡したいと思います!!

    • 9月19日
rii

電話がかかってくるなら
出ない事が1番です!

家に来るなら居留守で!

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    電話無視して出ないと次にメールくるんですよ😱
    専業主婦で家にいるので暇だと思われてしつこいのかもしれません😫

    • 9月19日
deleted user

元保険屋です。
勧誘よくやってました😅
本当に話聞くだけです。
交通費に2000円もお渡ししています。
友人には来てもらうだけでそれからは一切勧誘はしませんが、街中で声をかけた方なんかは面接に来ていただいた後にもう一度だけアポを取り、ダメなら次に行きます。
しつこいとクレームになるので😓
私も辞めた今、知り合いがいるので"お小遣い稼ぎ~"とか言いながら面接しに行ったことあります(笑)
面接に来た人数で成績が上がったりするので貢献したりしてました(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    2000円はうちの会社だけだと思いますが。

    • 9月19日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    2000円😳それは行きたい😂でも、私の生命保険屋はきっと違うでしょうね😭
    きっとノルマみたいのあるからしつこくくるんだろうなとは思いますがほんとにしつこくて…笑

    • 9月19日
さくらもち

保険会社の説明聞きに行ったことあります。
会社にもよると思いますが3時間くらい説明聞くだけで、日当と交通費くれたりお土産くれたりします。その後の勧誘はされていません。

説明を聞いて就職したいと思った人は別日の説明会にまた参加して~といった感じどんどん人数を絞っていくらしいです。

数時間でお小遣いもらえるなら~って軽い気持ちの参加者多かったですよ(笑)

子育てママには働きやすい制度とかが揃ってて、融通が聞くところもあるので、説明聞いてやっぱり働きたいと思う人も結構いるようですよ。

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    お小遣いもらえるなら行きたいです😂話聞く限りケーキだけっぽい😫てか毎日そんな誘ってきて毎日ケーキ常備してるの😂?って感じです😂

    • 9月19日