※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyrie
子育て・グッズ

子供の遊び方やおもちゃについて相談。昼食のバリエーションに悩み中。参考になる食事を知りたい。


子供が起きてる時何して遊びますか?!
3ヶ月になる息子なんですが起きて機嫌のいい時遊ぼうと思っても話しかけるか顔触るかしかなくてワンパターンの遊びに私が少々飽きました(笑)
なんかおもちゃも買おうと思うんですが何買えばいいかわからなすぎていつもいっかってなります🙄
なにかおすすめの遊び方、おもちゃ、構い方があれば教えてください💓


あとちなみにですがみなさんは昼間1人で何食べてますか?!
簡単にできるチャーハンばっかで...(笑)

皆さん何食べてるか参考にしたいです!

コメント

R.mama

鈴のようなおもちゃがあるのですが、
それよりも
へそのあたりをつんつんしてみたり
足を自転車こぐように運動させたりしてます😳

  • kyrie

    kyrie


    回答ありがとうございます!

    鈴のおもちゃで遊びますか🐻?

    たまにわたしも自転車こぐような運動させるんですがぷっぷとガスが抜けてます(笑)

    • 4月12日
  • R.mama

    R.mama

    鈴のおもちゃっていうか、
    ガラガラっていうんですかね?
    新生児からのおもちゃです😳
    それの熊のやつ持ってるので
    お話したりしてます💕

    • 4月12日
  • kyrie

    kyrie


    振ったらなるやつのほうがいいみたいですね😳
    うちは握るとピャーっていうやつしかないのでもうちょっと先じゃないと遊ばなそうです...(笑)

    なんか鳴るやつ買ってみようと思います!

    • 4月13日
  • R.mama

    R.mama

    あたしの子もうすぐで3ヶ月になるので
    握ったら音がなるやつ買ってあげたいなーて思ってます😍

    • 4月13日
雷注意

3ヶ月になるならもう絵本を読んであげてもいいと思いますよー❤️
うちの子はしましまぐるぐるで大喜びしてました(*^^*)(今もですけど笑)

お昼はパンとかふりかけご飯とか適当です( ;´Д`)
ダメですよね〜💦

  • kyrie

    kyrie


    回答ありがとうございます!

    絵本はまだ未挑戦でした!
    なにかと体を動かしてて落ち着きないですが膝に座らせて読んでみようと思います😊💕

    • 4月12日
  • kyrie

    kyrie


    お昼、そうなっちゃいますよね...

    • 4月12日
もけ

同じく二カ月の男の子がいます‼︎

手足を持ってバタバタさせながら歌ったり、おなかコショコショしたりしてます‼️
が、同じく飽きます💦笑
私の好きな三代目の曲かけて軽く踊ってるとガン見してくるので同じ様に手足を動かしてあげたりもします😁

カラカラ鳴るオモチャやメリーも使いますが目線は完全に私の方に向いていて、興味ないのかなーと思っちゃいます😅

お昼ご飯は旦那のお弁当の残りのおかずと納豆です💨

  • kyrie

    kyrie


    回答ありがとうございます!

    やっぱ飽きますよね?!笑

    踊ってると見てくるとか可愛い💓

    わたしも唯一あるおもちゃ時々だしてやるんですけど興味なさげなんですよね😭

    お弁当残り!
    うちはお弁当もたせてないので朝から尊敬します🙏🏻

    • 4月12日
ちゃいむ

足を伸ばしたり曲げたり、体横向きにしたり、顔の前で変顔したりしてます。
最近足を自分でバタバタするのが楽しいみたいで、ひざかけとかタオルを体にかけてあげるとバタバタしてはがすので、それを繰り返しています。
バタバタしてタオルを足元まではがした時に、すごーい!上手だねー!とか褒めてあげると喜んでいるような気がしてます(⌒-⌒; )

お昼ご飯は夕飯の残りの味噌汁とおにぎりとか。
あと安いレトルトのハンバーグをチンしてご飯にのっけて、簡易丼とかしてます。
本当簡単に作れて、ささっと食べれるものばかりになってしまいますね(⌒-⌒; )

  • kyrie

    kyrie


    回答ありがとうございます!

    構ってて変顔はしてなかったです!笑
    やってみます😳

    うちも手足バタバタしてます👐🏻
    動きすぎて後頭部禿げてきました😂

    夕飯残したいのに旦那がよく食べるので無くなります(笑)
    だからほんとさっと食べれるのになっちゃいますよね😭

    • 4月12日
  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    変顔、ガン見してきますよ(笑)
    唇ぷるぶるさせたりとか。
    すごいガン見です。
    どう遊んでいいか悩みますよね!
    私も他の方の遊び方参考にさせていただきます♡

    • 4月12日
  • kyrie

    kyrie


    かわいい!!!
    唇ぷるぷるかわいいだろうなぁ😭💓
    ちょっと変顔極めてみます(笑)

    • 4月13日
deleted user

わたしもわたしが飽きちゃいます(笑)

ジム買いました(^^)
おもちゃたくさん付いてるし取れるし
あーとかうーとか言って
まだ2ヶ月だけど楽しそう?です(^^)

  • kyrie

    kyrie


    回答ありがとうございます!

    ジム気になってたんですよねー!
    かわいー💕💓
    検討してみようかな...☺️

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たくさんおもちゃ買うより
    ジムなら沢山ついてるからいいかなって思って(^^)
    でもジム買っても
    他のもの買ってあげたくなっちゃいますけど(笑)

    お昼ご飯は朝まとめておにぎり作って
    急に出かけるとなっても
    それ持ってっておかずはコンビニで唐揚げとか(^^)
    家ではおにぎりとお味噌汁くらいですね(´・_・`)

    • 4月12日
  • kyrie

    kyrie


    細々したおもちゃってたくさんありすぎて何で遊ぶか迷いますしプレイマットなら確かに一個にすみますよね!

    もう少ししたら乗せて1人でジャンプするおもちゃ買ってあげようかと思ってます🙄笑


    朝旦那におにぎり持たせてるので自分のもさっと作れば時短だしすぐ食べれそうですね!参考にします💓

    • 4月13日
メリリ

機嫌のいいときはひたすら話しかけます!
太ももに座らせて音楽に合わせて踊らせてみたりシャドーボクシングの真似してみたり(笑)
あとは私のダイエットに付き合ってもらったりしてます!

チャーハン美味しいですよね♡
私もチャーハンよく食べます!
夜ご飯の残りだったり冷蔵庫にあるものとか
そんなんばっかりです(笑)

  • kyrie

    kyrie


    回答ありがとうございます!

    座らせてボクシングので真似とかかわいい!
    うちもやります💓

    ダイエットとは?!

    やっぱり残り物とか冷蔵庫のものですよねー(≡ε≡;)

    • 4月13日
  • メリリ

    メリリ

    赤ちゃんをお腹に乗せてV字バランスで腹筋鍛えたり、赤ちゃんを布団に寝かせてその上に覆い被さって腕立てふせをしたり、抱っこしながらスクワットしたりしてます!(笑)
    赤ちゃんも楽しいし私も痩せる。。一石二鳥!

    • 4月13日
  • kyrie

    kyrie


    なるほど!!
    めっちゃいいですね!
    私もやります!

    • 4月13日
ぷにまな

話しかけたり、いとこから、👣の裏をマッサージしたり押したりすると運動神経のいい子になる!と言われたので暇なときに押してあげてます👌
あといとこはオイルでマッサージしてあげてたみたいです!
昼ご飯はほんとに適当です。サンドイッチとか、ウイダーインゼリーとか、パンとかお弁当とかできあいの物が多いです(T_T)💦チャーハン作られてるなんてすごいです😃

  • kyrie

    kyrie


    回答ありがとうございます!

    足裏マッサージすると運動神経よくなるとか初耳でした!
    やってみます💕

    適当になりますよね...
    私も菓子パンばっかです...
    チャーハンは最悪たまごだけとか冷蔵庫の残り物とあまりご飯でばーっと作っちゃいます!
    買いに行くのも面倒で😭

    • 4月13日
オガオガ

小さい時は遊びが限られてますよね!ですのでママは大変です。赤ちゃんは飽きたーって言うし(笑)。私はママ友にあったり、遠目のスーパーに歩きで買い物に行ったり、音楽をかけて赤ちゃんに歌ったりしてました。絵本も読んであげると良いですよ。自分が疲れた時は、ダッコしてテレビも一緒に観てました(笑)。その内腕の中で寝ちゃったりしてました。

  • kyrie

    kyrie


    回答ありがとうございます!

    たまにそれ飽きたって感じの顔されます(笑)

    ママ友いいですね!
    私は近くにいないのでなかなか😭

    今日絵本読んでみせたらちゃんと絵を見てたので感動しました💕

    • 4月13日
  • オガオガ

    オガオガ

    顔されるだけですか(笑)?うちは文句言います!ママ友は、集まり等で作りました。とても仲の良い友達が3人出来ました!でもママ友は、価値観が合わない人とかいる場合があるので、その人達とはもう会ってません。聞いてるだけで時間の無駄なので(笑)。絵本楽しめて、良かったですね!!

    • 4月13日
  • kyrie

    kyrie


    文句(笑)

    私も近場のママ友作ろうかな...
    でもそういうのに交じるの苦手で😩
    確かに価値観とか大事ですよね😭
    ひとんちの育て方にいちいち口出しとかもうざいし...(≡ε≡;)

    • 4月13日
  • オガオガ

    オガオガ

    私も最初は心細かったけど、子供がいると話しやすいですよ。まずは相手の子供に興味を持つ事ですね。案外知らない人でも話すこといっぱいあります。中には自分のことばかり話す人や、相手に全然興味持ってくれない人もいますが、そんな人とは疲れるので、付き合いません。

    • 4月13日
  • kyrie

    kyrie


    なるほど...

    次の健診とかで誰かとお話できるよう頑張ってみますd(゚∀゚d)

    • 4月13日
  • オガオガ

    オガオガ

    言い忘れましたが、音の出るオモチャ、うちの子好きですよ!音楽が好きなので。後楽器なども良いです。タンバリンや鈴などうけます!参考にまで。

    • 4月13日
  • kyrie

    kyrie


    最近音の鳴るものに興味を示してるみたいなので音の鳴るもの買ってみようと思います!
    ありがとうございます😳

    • 4月13日
pooon

わかりますw
私も最近飽きてきて、友人からもらった音付き絵本や
太鼓とか付いてる絵本で遊んでます(^^)

  • kyrie

    kyrie


    回答ありがとうございます!

    飽きますよね...

    仕掛け付きの絵本いいですね!
    読むだけより飽きなそう!
    参考にします💕

    • 4月13日