※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

西尾市の一時保育で2歳児を週2回預けたいですが、可能でしょうか?以前は週1回が限度と言われましたが、実際はどうでしょうか?

西尾市の一時保育の状況が知りたいです。

来年度から週に2回ほど2歳児クラスで預けたいと思っているのですが…

可能でしょうか?

一年前に保育園で聞いた時は仕事で預けてる人も多くて、週に1回預けれるかな?と言われてしまって💦

実際はどうですか?

コメント

ぽこ

たぶんですが
未満児は厳しいと思いますが
預けれても一色、吉良、幡豆しか無理かもしれないです汗

ちなみに
来年度から3歳児以上の私的利用も西尾地区は一切受け付けないみたいです。

• ゆい

ゆい

その地域は比較的近いので入れるといいのですが💦

そんなんですね💦10月1日に情報公開ってなってるので見ようと思っていたら受け付けないんですね😓
    保育士さん増えないかな😓

• 9月19日
  • ぽこ

ぽこ

ホームページにでてるんですが
    こんな感じです。

• 9月19日
mo♡

今、西尾市の保育園で一時保育を利用しています。
週2.3で届けを出して、希望が通っています。
私は就労ですが、友人はリフレッシュで週1預けれていますよ。
上の方のコメントを見ましたが、私は一時保育に関してはあまり厳しいイメージはないです。

ゆかちゃん

1年半前ぐらいから2ヵ所の保育園で一時保育を利用してます!
前の保育園は夏までなら比較的希望日数が通りますが、夏以降は就労の人でいっぱいになって来て希望が通らず月1のときもありました!
今行っている保育園は週2入れてます!
リフレッシュが理由で入れてるので就労なら入れる可能性は高いと思います!