※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

4歳の息子が夜中にひどい咳喘息で苦しんでいます。薬が効かず、他にできることはあるでしょうか?

咳喘息について😷4歳の息子が毎晩夜中になると咳がひどく、吐いてしまう程です😭病院で咳喘息と診断され、ホクナリンテープや咳止めなど処方してもらいましたが、薬はほぼ効いてないような気がします…
背中をさすってあげることぐらいしか出来ないのでこちらもとても辛いです😭もしかしたら違う病気なのかも?と思ったり他に何かしてあげられることはないでしょうか…

コメント

みーまま

吸入はしていますか?
うちも次男が咳酷いと吐き戻ししてしまいます💦
メプチン吸入するとけっこう楽そうになります。
咳だけとは言いますが、見てる方としては辛いですよね…

• あかり

あかり

吸入は処方されませんでした。4歳でも処方してもらえるのでしょうか?本当に、心苦しくて代わってあげたいです…😭

• 9月19日
  • みーまま

みーまま

かかりつけ医で吸入してるなら処方もできると思いますよ。次男は0歳でしたが、家で吸入できるということで処方してもらいました。その場合自宅で使えるように吸入器の購入が必要になります。次男も最初は吸入に通っていましたが、あまりにも咳が多いのと通うのが大変で購入しました。咳がひどいときすぐに家で対処できるので購入してよかったと思っています^_^

• 9月19日
  • あかり

あかり

いつも、受診したあと病院で吸入をしています。吸入器を買うとなると結構高いのでしょうか?息子も頻繁に症状が出るようになっているので、通うより買った方がいい気がします…。

• 9月19日
  • みーまま

みーまま

一番安いやつでオムロンのキッズアクセサリー付きの吸入器で一万円きるくらいです。頻繁に使うなら病院通う労力と精神的安心感では私は買ってよかったと思っています^_^

• 9月19日
  • あかり

あかり

情報ありがとうございます😊

• 9月19日
ひさ

加湿はされてますよね?
お薬が何か分かりませんが、うちの長男はオノンドライシロップで落ち着いてます🙌
もし心配であればお家でも吸入とかできるように相談してみた方がいいかもですね😣

• あかり

あかり

加湿しています!まだひどい状態が続くようであれば再度受診して相談しようと思います😭

• 9月19日