※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

蜂蜜デビューはいつ頃がいいですか?蜂蜜入りの食べ物から試す方がいいですか?病院へ行けるように平日の午前中がおすすめです。

皆さん、お子さんの蜂蜜デビューは何歳何ヶ月の頃、どんな食べ物で試しましたか?

一番最初は蜂蜜そのものを食べさせるより、蜂蜜が入っているパンやお菓子を食べさせた方がいい、とかありますか?

また、試す時は何かあった時病院へ行けるよう平日の午前中がいいですよね?

これまでもこれからも、わざわざ蜂蜜を食べさせる機会がないので、いつ頃どう試してみようかと悩み中です。

コメント

ぴ

私は蜂蜜の入ったパンでデビューさせました!

特にデビューさせようとは思ってなかったのですが、頂いたパンに入っていて、1歳過ぎていたのであげてみようかなって感じでした!

時間はやはり他の初めて食材の時と同じように、かかりつけの小児科のやってる平日の午前中でした!

S.U

一歳ちょっとで私の食べてた蜂蜜ヨーグルト欲しがったのであげました!
怖かったので、一応病院開いているときにしました🌸

いつも食べてる食パンにはちみつ入っているので一歳になってからそのパンを食べさせました。以降他にはちみつを食べる機会がないので他の物は食べてないですが、パンはふつうに食べてます!

1歳3ヶ月くらいの時にはちみつが入ったパン食べさせました☺️

はちみつそのものは食べさせたことないです😂食べる機会がないので😂