※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

最近うんちの回数が減り、おしっこも少し減っている様子。母乳が足りないのか、夜寝ている間におしっこを出していないことも。うんちが毎日出なくても大丈夫でしょうか。

最近うんちの回数が減りました。
前は5-6回くらいしてたんですが、最近になって多くても4回。
だいたい2回、1回とかです。
昨日はうんちありませんでした😖
機嫌は悪くないんですが、おしっこも7回とかで少し減ってます。
おっぱいも飲んでるんですが、母乳が足りないんでしょうか?
夜寝てる時も最近は起きてオムツみたときに、おしっこを出してないこともあります。
お腹が張ったり、大きいなーって思うことはあんまりないですが、横にしたらうなったりしてるので苦しいのかな?っても思います💦💦💦
うんちは毎日出なくても大丈夫ですか??

コメント

ミク

お子さんが苦しがってないならうんち、おしっこを溜められるお腹へ成長したのかなーって思います✨

• まーチャンママ

まーチャンママ

うなったりしてるのは苦しがってるんですかね??
    さすがに2日目には出た方がいいですよね😭?
    質問ばかりですいません。

• 9月19日
  • ミク

ミク

うちの子が便秘になった時は
    4日以上出ない
    ミルク飲む時に苦しそうにする
    この2つのどれかにあてはまったら病院に来てと言われました!!

苦しそうにしているなら一度病院に行くといいと思います!!
    浣腸するとびっくりするくらい出ます✨笑

• 9月19日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

なるほど!!
    さっき綿棒浣腸をしてみました😁😁
    少し様子みて、おっぱい飲まないような気がしてきたら受診してみます!!

• 9月19日