※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠16週でつわりが続き、胃もたれや体重減少で悩んでいます。息子の時は早く楽になったので、治る時期や方法を知りたいです。

まもなく妊娠16週だというのに、つわりがなかなか良くなりません😢

10週前後の常に吐き気がある状態は改善しましたが、いまも常に胃もたれがある感じで体も重だるいです💦
食欲がないので、徐々に体重も減っています😵

出産まで悪阻が続いた!という方もいらっしゃるのは承知の上ですが、息子の時はそろそろ随分楽になってた気がして、息子とも全力で遊んであげられないし途方に暮れます😂

希望が欲しいです‼️笑
随分長引いたけど治ったよ!という方いらっしゃったら、時期とか教えてください🙏

コメント

ぷぅさん

私もつわり期間長く妊娠6ヶ月くらいまでありました😩
もう長すぎて周りも、私自身も最後まで悪阻続くんじゃないの?と心配なほど吐きまくってました(;A;)

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊
    大変でしたね💦💦
    でも最終的にはつわり治ったってことですよね、少し希望が持てます‼️
    いま38週なんですね、まもなくで楽しみですね💕
    元気な赤ちゃんに会えますように☘️

• 9月19日
  • ぷぅさん

ぷぅさん

少しでも希望になれたならよかったです😣🙏
    今はお腹の重さとまだ産まれないのー?と毎日変に緊張しちゃってます笑
    ひろさんのつわりも落ち着くこと願ってます🙏🙏

• 9月19日
🐰

私も16週頃だとまだまだつわりキツかったです😭
6ヶ月の時もまだ吐いたりしてましたが、マシな日が出てきたなーって感じでした😊
先週7ヶ月に入り、調子がいい日が多いのでようやく治ったかな?と思います✨
ほんと終わりが見えなくて辛いですよね😂

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりまだこの時期つわりキツかったんですね!
    ちなみに、1人目より長引きましたか⁉️
    友人たちに聞くと、1人目より長引いたって人が多いので少し覚悟はしています😂
    それでも、治ってきたというお話伺えて希望が持てました❣️
    なんとか乗り越えたいと思います🤣

• 9月19日
  • 🐰

🐰

16週で治ることを祈って日々過ごしてたので、何で終わらないのーって毎日辛かったです😭(笑)
    今回のつわりは一人目より長かったです😵💦

そう言っていただけてよかったです✨
    今は体重制限に悩まされているほど食べれるようになったので、逆に大変です🥺(笑)

• 9月19日