※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に不規則な勤務で預けることはできる?他のママさんはどうしてる?

保育園に通わせているママさん教えてください‼️

10月から育休明けで仕事復帰します。
病院勤務で休みは不規則です。

不規則すぎて、自分でも勤務表みないと把握しきれないくらいです((T_T))
そしてもちろん、平日休みや、半日勤務 夜勤の入り明けもあります。
平日お休みのときは、保育園に預けることは基本的にダメなのですかね⁉️

最初は普通に預けて、早くお迎え行ってあげればいいや~と考えていましたが、
そうした場合、なにかあったときのお迎えなどの連絡先はバラバラになると思います。
普通に、お休みと言って良いのか、、、

ちなみに、全て正直に伝えて、お休みの日に預けないとなると、、、、主人の土日祝日休みも合わせると、月の半分は保育預けれないことになってしまいます。。。

みなさんどうしてるのでしょうか?
教えてください((T_T))

コメント

まめ

息子の通ってる保育園はお休みの日は保育時間内の8時半から3時半までなら大丈夫ですと言われました。状況は違いますが、、私は掛け持ちしてるので出勤時間がバラバラになるので、その都度先生に朝伝えてます。先生も早く送りの時はコッチねーと分かってます。迎え時間は毎日連絡帳に記入しているのでバラバラな時はバラバラです。何かあった時の連絡先は全て私の携帯です。職場に携帯に連絡来るようにして欲しいと言われたので、どちらの勤務も携帯です。
答えになっていなかったらすいません。

ゆー🔰

平日休みも普通に預けてました☺️
緊急連絡先の順番を一番携帯二番勤務先にしてましたよ🎶
そうすれば携帯に出なかったときに職場にかかってきてました‼️

♡♡♡

今月仕事復帰です🙋🏻‍♀️

うちはわたしがカレンダー通り、主人がシフト制で平日休みです!
主人が休みの平日と、わたしが休みの土日は預けないので、うちの子も週3になるかと思います!
休みの日は自己申告だから、休みか休みじゃないかは先生にはわからないかなと思います🤔

うちは乳児のうちは出来る限り家で見てあげたい気持ちが強いので、主人が休みの日は休ませます!
ただ、保育料は同じなのでなんだかな〜って気持ちです😂

moony mama

自治体や保育園の方針によるとは思いますが。
息子の通っている保育園は、仕事が休みの日は16:30までにお迎えが基本です。
休む時、仕事で外出して勤務先の電話では連絡取れない時は、連絡帳に理由と一緒に携帯に連絡して欲しいと記載してます。