※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりめろ
サプリ・健康

今現在、知り合いが低用量ピルを飲んでるのですが28日間のやつで、最後…

カテ違いならすいません。
今現在、知り合いが低用量ピルを飲んでるのですが28日間のやつで、最後から5日目ぐらいに寝ぼけて2錠飲んだみたいなんです。その次の日に2錠飲んだ事に気づき、その日は飲まなくて、次の日は飲み一応飲みきったみたいです。
生理予定日から1日遅れているみたいなのですが、次のシートは、7日間の休薬日からの飲み始めか、出血確認後の飲み始めなのか、わからないので質問です。

コメント

ころすけ

ピルは服薬スケジュールが決まっています。処方時に医師から説明があったはずです(海外製をネット購入などしている場合は自己責任で調べてください)。
休薬期間が終わったら出血していようがしていまいが、また飲み始めになると思います。
低用量ピルとは言っても立派なホルモン剤です、薬なんです。
知り合いだとしても、必ず本人から医療機関に確認をさせた方が良いと思います。何かあった時に責任とれませんので...。

  • えりめろ

    えりめろ

    聞いてみたら、ネット購入したみたいです。
    前に生理が来なくて、産婦人科に行った所妊娠はしていなかったみたいでその時にピルの説明を受けた様です。
    一応、アフターピルを飲んでみてと言いました。

    • 9月19日