※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

新しい会社での勤務時間が子育てに不向きで困っています。辞めてパートに切り替えるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

転職し、8月から新しいところで正社員として働いています。

子育てに理解のある、女性に優しい会社と掲げていましてここに決めました。しかし、実際に働きだしてみると、早番8時〜17時、遅番10時半〜19時の勤務が出勤日の半々であります。保育園が19時までが標準なので、どうしても遅番の時は延長を使わなければならないし、早番の時も朝の延長使っています。遅番だと帰りが20時とかになってしまいどうしても遅いなと思ってしまいます。日・祝は出勤できないと伝えていて、出勤があるとも聞いてなかったのに、実際は日・祝は当番制で月1回ほど出勤日があります。

なんか言ってることが違いすぎて、働きながら子育てしにくいと思ってしまっています。実際、小さいお子さんがいるのは私しかいなかったです。

皆さんはこのような場合どうしますか?
辞めてパートでもいいかなとは思ってるんですが、早く辞めてパートが見つかるかもわからないです…

批判、中傷などはやめてください。
みなさんはどんな勤務時間で働いていらっしゃるのでしょうか?
正直、この勤務時間でやっていける自信がありません😭

コメント

みさ

私は社保のパートで働いています。
シフト制です。
10時から18時で平日5日間だしみんな優しいので急な休みや保育園の送り迎えなど融通効きます!

私ならそう言った会社なら辞めてしまいそうです…

Himetan❤️

まずは勤務時間やシフトの相談をしてみてはどうでしょうか?🤔
それでも難しいなら辞めて仕事を探すしかないのかと…

育休中ですがパートで働いてます!
正社員の話もありましたが子供が小さいうちは急なお休みや早退も多いと思い保留中のままです。
9:00~16:00の平日のみの勤務で残業はしても17:00までと決まってます☺️

moony mama

産前から働いている会社で、9:00〜17:00の時短勤務をしています。
産前は、自宅から二時間近くかけて通っていましたが、運良く復帰と同時に自宅近くの営業所に移動させてもらいまえました。なので、通勤は、車で20分です。