※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

卒乳したあとの、張ってしまうおっぱいケアについて教えてください😭子ど…

卒乳したあとの、張ってしまうおっぱいケアについて教えてください😭
子どもがおっぱいを加えるだけであまり飲まなくなってから、毎晩乳首を触らないように圧だけかけて絞っていたんですが、
今朝起きたらおっぱいの上側が痛みます💦
このままだと詰まってしまいそうな気がして😣
子どもは卒乳したのか最初少しだけ吸って
おっぱいが出てもその後飲んでくれないし、
自分で絞っても最初少し出るだけでその後出ないし、
おっぱいは真っ白で詰まる手前っぽい色だし、
保育士なんですが運動会前なので仕事も休めないし…。

どうすれば詰まり解消できますか💦?
絞ってもあまり出ないので、
これ以上力かけて絞るのも怖くて…。

卒乳したら、おっぱい止める薬って産婦人科で普通にもらえるんですか?
それ飲んだら特に副作用もなくおっぱい止まるんですか😣💦

コメント

さーママ

私は助産院でおっぱいマッサージしてもらいました✨助産院なら病院みたいに○時までとか厳密に決まってないので仕事終わりとかでも対応してくださると思いますよ✨☺️残った母乳そのまま放置も良くないそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    産まれてすぐのマッサージで、ものすごく母乳が出るようになり、毎日パンパンに張ってたんですけど、
    卒乳後のマッサージは母乳が出なくなるように(?)乳首刺激しなかったり、残った母乳を捨てるようなマッサージなんでしょうか?

また、あんなに張り始めたら怖いなと思って😭

理想はマッサージしてもらったらもう、おっぱい張らない&作られないがいいんですけど、それは無理なんですかね💦

• 9月19日
  • さーママ

さーママ

そうです、おっぱいが作られないように、でも今ある母乳を出し切るマッサージをしてくれるみたいです✨☺️ただ個人差があり、1回で改善しないで何回かマッサージして出さないといけないこともあるようで....私は1回で大丈夫でしたが、念のため出し切るためにもう一度通いました❗️
    相談してみるといいと思います💓☺️

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    教えて下さってありがとうございます✨
    相談してみたら今週末にどうにかしてもらえそうです!!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️🌈

• 9月19日