※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

中耳炎で繰り返し症状が出ており、熱が続いている状況です。病院で診察を受けたばかりですが、熱が下がらず悩んでいます。様子を見るか再度病院に行くか悩んでいます。

中耳炎繰り返しています
火曜日に耳鼻咽喉科行き経過みてもらいました。
まだ治りきってなく鼻水痰切りの薬飲んでます

病院いったばかりですが昨日38度の熱
夕方38.5
朝方38度で下がりません

もう普通の熱なのか中耳炎なのか
病院行ったばかりなのに、、😭

とても元気で、割と食欲もあります、、

こういう場合様子見ですか?それとも病院またいくべきですか?😭

コメント

まちゃん(23)

切開したり抗生剤飲みましたか?
うちの子は中耳炎をかれこれ1年ほど繰り返してます😭
治ってはまた…って感じで
切開も3回してます!
腫れがひどいときは切開しないと
薬だけでは熱がすぐにぶり返してました!

ちなみにうちの子は
中耳炎からの熱だった場合
夜中とても機嫌が悪くて
何度も泣いて起きてました😢
昼間は割と機嫌よかったです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    7ヶ月頃に切開し抗生剤は毎月のんでるくらい繰り返してます、、😭

    耳垂れもこないだでて経過みてもらって薬だけまだのんでます!
    鼻水出てないんですけどね😢😢
    夜もまだちょっとぐずりましたがスーパー元気です😭

    • 9月19日
ぽんた

診てもらった夜から悪化したことがあります。診てもらった時はそんなに悪くなく、鼻水痰切りの薬を継続して出してもらってましたが、その日の夜から熱が出て、夜中機嫌が悪く、翌日に診てもらったら鼓膜が腫れ上がってました😅
私もびっくりしましたが、乳幼児は急激に悪化することもあるそうですよ。
鼻水がなく、機嫌が良ければ大丈夫かもしれませんが、私ならもう一度耳鼻科に行って熱が出たことを伝えて鼓膜確認してもらいます。耳が悪くなければ、そのまま次に小児科行きます💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    本当ですか😭😭?!
    やっぱりわからないんですね、、😢
    鼻水出てないすごい元気で😑💔
    機嫌もとてもいいです。。

    昼前に行こうかな、、ありがとうございます😭💔

    • 9月19日
み

上の子も中耳炎よくなってました!どっちの熱だか分からなくなりますよね!
私なら今日も下がらなかったら明日連れてきますかね!土曜日からまた3連休なので!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱりわからなくなりますよね😭😭
    明日明後日どちらかでは連れて行かないとですね😞たしかに連休ですね、、

    • 9月19日