※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A.mama
子育て・グッズ

ムーニーマンのLサイズのパンツを検討中です。MサイズからLサイズに変更したいか迷っています。MとLのサイズ感について教えてください。

ムーニーマンのエアフィットのLサイズ、
パンツタイプ使われてる方、体重9キロから使用してますか?それとも、8キロ台でLサイズに以降しましたか🤔?
今、8キロちよっとで、Mサイズ使ってるんですが、お腹がぽっこりなのでサイズアップするか、このままMを暫く使うかで迷ってて…😓
保育園には、消費が早いのでグーンのL(グーンのMは小さくなりました)を持って行ってるんですが、ムーニーマンのLじゃ大きいかなぁと…
なので、MとL両方使った事のある方、
サイズどのくらい差があるのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

みゆ

息子は8キロ後半からLに変えました☺️
お腹周りがちょっと大きめかなとは思いましたが、お腹ぽっこりちゃんなら大丈夫そうな気はします!😊👌

• R.A.mama

R.A.mama

お返事ありがとうございます💓うちも、もうすぐ8キロ後半に入りかけなので、Lに変えてみようと思います🙂

体自体は歳の割に小柄なんですが、お腹だけはどーんっと存在感ありまくりで、めちゃくちゃ動くのもあり、おむつは恥骨らへんまで下がってて(笑)お尻周りも少し小さいかな?と思ってたので、試しに買ってみます💕
    そして、増税前に買い溜めをしようと思います(笑)

ありがとうございます🙌🏻

• 9月19日
  • みゆ

みゆ

オムツそんなに下がっちゃうんですね🤣🤣
    可愛い☺️❤️❤️
    でもお腹周りのゴムは緩めなので、Lだとおしっこしたら重みで結構下がってしまうかもしれないですね🤔
    でもなんでも試してみないとですもんね☺️

• 9月19日
  • R.A.mama

R.A.mama

縮んだゴムの様にウエストの部分が圧縮されてます😓

ですよねぇ💦若干ウエスト緩いのがネックではあるんですが、もし大きくてもどの道使うは使う物やし、買い損ではないですが…😭😭

オムツも選ぶの結構難しいですよね(笑)メーカーによって全然違いますし😅

• 9月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

娘は9キロ前後です。前まではムーニー使ってました。お腹、太ももムチムチタイプでLでは大きめでゆるゆるうんちの時漏れちゃう感じで、今はメリーズM使ってます。

• R.A.mama

R.A.mama

お返事、ありがとうございます✨

ちなみに、メリーズのMはムーニーのと比べて大きさどうですか?🙂

試供品は試した事あるんですが、ちょっと小さいかなぁと思ったりもしたんですが、
    なんせ新生児の時なので…(笑)

• 9月19日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私の息子が12キロ弱でお腹、太ももほっそりタイプで3歳入るくらいまでMで大丈夫でした。ムーニーのM娘にはお腹、太ももムチムチなので小さく感じました。メリーズにかえてからゆったりしてます。ムーニーは細身、メリーズはぽっこりタイプという感じなのでメリーズがサイズ的にもゆったりしてるかと思います。ムーニーLにしてもいいかと思いますが、便やら尿が漏れるようなら意味ないし私はメリーズをオススメします。

• 9月19日
  • R.A.mama

R.A.mama

お返事ありがとうございます✨
    メリーズもちょっと一度購入してみようと思いました🙂💕ゆるウンチもここ暫く出てないのと、保育園でも家でも頻繁にトイレには行かせてるので、漏れも今のところ無く…💦

サイズ的にゆったりしてるようなので、メリーズのMを購入後、ムーニーのLへの以降も視野に入れてみます🤗

ありがとうございます✨

• 9月19日
しーまま

10kgになってからLにしましたが、同じ体重でも体格には差が出るみたいで💡
1歳半検診から体重変わっていませんが、最初4ヶ月前に試しにLにしたら明らかに大きくて😅
やめてMに戻してそのままMを2袋使い切って、2ヶ月前くらいに赤く跡がついて本人も痒そうにするようになったので、またLにしたら今度はちょうど良さそうな感じでした😌

ママ友さんのお子さんで同じ月齢で体重10.5kgの男の子はお腹周り細いからかまだMで十分みたいです🤔

• R.A.mama

R.A.mama

お返事ありがとうございます✨意見聞いてると、なんだかまだMでも行けそうな気がしてきました🤣🤣(笑)

ただ、何か最近やたらと、お腹周りのゴムが嫌なのか、履かせても自分で下に下げてしまうんですよね💦(笑)
    全体的には小柄で、たはだお腹周りはしっかり存在感あって…😅
    10キロで細身の子でM…
    うちの娘やはりMがいいのかな(笑)

ありがとうございます✨

• 9月19日
  • しーまま

しーまま

単純に裸が好きな時期に入ってきたんじゃないですかね?🤔
    うちもその頃からそうだったので、脱ぐと走り回って履かせてくれないですし、オムツのままにしとくとグイっておろそうとします😂
    跡が付いていて痒そうとかなら微妙ですが💦
    ちなみにうちも足まわりは細めだけど、お腹はしっかりポッコリです😁👍

どうせ後々使えるので、L買って試してみて、大きすぎたらとっといてもいいかもですね☺️

あと肌弱くなければ、マミーポコは安くていいですけどね🥰
    1枚だけ貰って試したら、サイズ感はさほど変わらなかったので😌
    うちはリニューアル前のマミーポコとメリーズは肌に合わなくて肌荒れしたので、なかなか他に試す勇気なくて😂

• 9月19日
  • R.A.mama

R.A.mama

うち、保育園から帰って来たらほぼオムツで動き回ってます🤣🤣(笑)
    暑くて履いてられるかってくらいの勢いでズボン勝手に脱いじゃってます🗯
    足もムチムチしてはいるんですが、体の全体像的に行くと普通なのか?みたいな感じです(笑)

あ~、マミーポコ!!!🙌🏻たしかに安いですし、サイズ感いいなら丁度いいですよね❤️
    今の新しいのは使ったこと無いですけど(笑)
    息子の時に大きくなるに連れてお世話になりました🤣🤣

それも、5年〜6年前ですが(笑)

• 9月19日
ma...♡

娘も小柄だったんですが、お腹ぽっこりだったので、8キロでLに替えてました!!
ただ、どんどん身長伸びてお腹周りもぽっこりではなくなりオムツ卒業までずっとLでした😂

• R.A.mama

R.A.mama

お返事ありがとうございます✨

うち、身長がまだ72ほどなので、余計にサイズ選びに迷ってまして(笑)
    なので、若干小柄なお腹メタボタイプなんです🤣🤣
    皆さんの意見を参考に、一つずつ買ってみようかなと思ってます✨
    ありがとうございます♪

• 9月19日