※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

夜泣きがひどくてイライラ。子供がなかなか寝てくれず、家事もできずにストレス。なぜ泣いているのか、車で走らせた方がいいか悩んでいます。

夜泣きが酷すぎてさすがにイライラ。
マンションだからずっと泣かれると近所迷惑だし、ミルクあげてもオムツ変えてもダメ。抱っこしたら寝たと思って寝かせても5分も経たずに泣き始める。

昨日も全然寝てないし、子供が寝ている時は家事とかやらないといけないことやりたいから寝れないし。
寝不足で流石にずっと寝てくれなくてイライラしてしまいました。可愛いはずなのに本当にイライラします。
なんで泣いてるの。車で走った方がいいのかな、流石に泣き声迷惑だろうな〜。

コメント

バルタン星人

うちもそんな感じで、胸の上でラッコ抱きしながら寝ています😱

• ちゅん

ちゅん

ラッコ抱きですか!
    やったことないです😭

• 9月19日
  • バルタン星人

バルタン星人

ずっと上に乗せて同じ体勢だとしんどいですが、横になるだけでもだいぶ違いますし!ゆっくり横に回転しながら着地成功することもあるので!

• 9月19日
  • ちゅん

ちゅん

今度やってみます!ありがとうございます!

• 9月19日
みおmama

ひたすら抱っこで寝てませんでしたよ、
1ヶ月2ヶ月はそんな感じですよね

• ちゅん

ちゅん

そうですよね。

• 9月19日
ku

おつかれさまです😢寝てくれないのは一番イライラしますよね…😭
昼間は寝てくれるのなら、一緒に寝てしまいましょう!!家事とかやらなきゃいけないこともありますが、何よりも睡眠が大事です!(…と私は思ってます)寝不足だと何もかもイライラするし全ての悪循環のもとになりますもんね😭育児は休めないですが、、家事なんて、もうやーめた!という思い切りも大切なときあります!!

• ちゅん

ちゅん

昨日からマンションの改修工事が始まって昼もうるさくてねれません😭娘は寝ていますが、工事の音でねれないです…

今日も保健センターの人が来るみたいで寝れそうにないです😭家事は

• 9月19日
tk*ai

お疲れ様です💦
しんどいですよね💦
私も3ヶ月は大変、仕方ない、我慢と思って耐えてました😅

私はしませんでしたが、主人は夜中車で走ってました。せっかく寝て帰ってきたのに置いたら起きた、みたいなパターンもあるみたいですが💦

おしゃぶりは使ってますか??
ちゅんさんが抵抗なければおしゃぶり使うのも、自分が楽になるひとつの方法だと思います💡

あとは、心配かもしれませんが、添い寝するとか…うちは安心するみたいでよく寝てくれました。

• ちゅん

ちゅん

そうですよね😭

お腹がすいた以外で泣いている時は車の中は比較的寝てくれますが、降ろす時泣いてしまいます😭

おしゃぶり使ってみましたがイマイチみたいで💦

• 9月19日
  • tk*ai

tk*ai

運転は気分転換にもなりますし、良いとは思いますが夜ですし、ちゅんさんも疲れていると思うので気を付けてくださいね💦

おしゃぶり合わないですか😭
    うちも双子のひとりが合わなかったのですが、メーカーを変えたら今ではおしゃぶり好きになりました😅金銭面もかかりますし、どのおしゃぶりも嫌‼️って子もいるので、賭けにはなりますが😅

あとは、抱っこひもとかも寝てくれるかもしれませんよ💡
    置くときに起きるかもですが💦私は抱っこひもごと寝かせちゃってました。

• 9月19日
  • ちゅん

ちゅん

tk*ai
    はい、ありがとうございます!

そうなんですね、おしゃぶりにも合う合わないがあるんですね😭

抱っこ紐エルゴなんですが、結構付けるのに苦戦してしまってなかなか使いこなせずにいます😭

• 9月19日
みお

わかります!
私もマンションで、その頃はよく娘を泣かせて泣き声大丈夫かなと気にしてました😂

夜にまとまって寝るのはまだまだ先なので、家事は最低限にしてお昼寝や夜のねんねは一緒に寝てママも休んだ方がいいと思います!
その頃はソファで抱っこしたまま朝を迎えてました。

赤ちゃんはどうも泣いてしまうものなのでご近所の方もご理解してくれてると思いますよ😊
日中お散歩の時や、ばったり会われた方に 泣き声うるさかったらすみません と少し言ってみるといいかもしれません。大体の方が 気にしなくて大丈夫よ と言ってくれるはずです😊

• ちゅん

ちゅん

気になりますよね!

昼にマンションの改修工事が始まってうるさくてねれないんです💦

会ったら言ってみます😊

• 9月19日
ポッポ

子供の背中スイッチ最強ですよね><
全然小さい頃寝てくれなかったです😭
ずっと抱っこしててあげたいけど、そしたら何もできないし辛いですよね😭

お子さんとは添い寝ですか?

• ちゅん

ちゅん

ベビーベッドに寝かせています!

• 9月19日
  • ポッポ

ポッポ

そーなんですね!
    長男はベビーベッドだと最強に背中スイッチ発動してどうしようもなく、添い寝に変えると安心して寝るようになったので参考までにしてください♪

• 9月19日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    夜から朝までずっと泣いていて添い寝してみたけどダメでした😭何が嫌なのかわからずです😭

• 9月19日
  • ポッポ

ポッポ

ダメだったんですね😭
    眠くなかったのかな><
    リラックスできるようなオルゴールメロディーとかも効き目ないですかね😭💭

• 9月19日
しーまま

寝たと思ってベッドに転がす時は、熟睡確認はしてますか?
・舌ベロが上顎にくっついている
・手や足を少し持ち上げて離し、プラーンとなっても無反応
これが確認できてないうちはまだ眠りが浅いです💦

あと転がす時は、
最初にママのお腹側と子どものお腹側をくっつけて(抱きしめる形で抱く)おく

頭から置いて、背中、お尻とベッドにくっつけたら頭側の手を時計の針のように回転させて抜く
(背中着いた瞬間にビクッとしたら、また抱き上げて少し時間おいてやり直し)

近くに置いといたブランケットなどを、ママのおなかと離れる瞬間に赤ちゃんのお腹にかけて、離れたのが分からないように温もりを与える

赤ちゃんの足を自分の太ももや丸めたタオルなどの上に乗せて、脚が伸びないようにする

お尻の下の手をそのままそっと抜く(回転させて)

足の下のタオルや自分の太ももを様子を見つつそーっと足を持ち上げながら抜き、足をそっとおろす

このやり方で格段に着地に成功するようになりましたよ!

それでもどうしてもダメで、ソファや布団で授乳クッション使って抱っこしたまま一緒に寝たことも何度かあります😂

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    手がプラーンとなってからベッドに置くようにしています!
    脚が伸びないようにするのところからはやったことないです😭それより前の所はお義姉ちゃんが同じような事してて教えてもらいました!今度それもプラスでやってみます!
    細かく説明までしてくださってありがとうございます😊
    参考になります!

• 9月19日
はじめて

うちもマンションですごく気になります(;_;)
ちょっと静かにしてー。゚(゚^o^゚)゚。ってなりますよね(;_;)

最近背中スイッチの感度がよく…しかも人的センサーあるの!?ってくらい1人で寝かせると5分もせず泣いてしまいます(笑)
この前はじめて何しても泣き通しだった時は、何時間も泣かせて最終添い乳して寝れてくました( ´∵`)
その時は、旦那にも娘にもイライラしました(´・ω・`)

• ちゅん

ちゅん

ほんとに静かにしてー!もういい加減にして!ってなってしまいます😭

わかります!1人で寝かせて違う部屋とかトイレとか行くと泣き出したり…
    添い乳ですね!私ミルクなのでどうしようもないです😭

旦那にも娘に静かにしてって言ったってわかるわけないじゃん!とか言われて本気でイライラしました!でもそのあとずっと泣くので流石に旦那も少しイライラしたみたいで私に謝ってきました😂

• 9月19日