※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那と考え方が違いすぎてケンカが絶えません。うちにはテレビがリビン…

旦那と考え方が違いすぎてケンカが絶えません。
うちにはテレビがリビングと旦那の部屋にあるのですが録画できるのがリビングにあるものだけです。
私はそこまで録画しないのですが旦那は毎日たくさんアニメを録っていてどんどん見ないと間に合わない!だけどお前がテレビ見てるから見れない!と言ってきました。
なのでだったらリビングと自分の部屋のテレビ交換して置けばいいじゃん!そしたら私はテレビ見れるしあなたは録画見れるじゃん!って言ったらなにかと理由をつけて拒否されました。
私はどうしたらいいのでしょう?
旦那はいつもそうなんです…
私が提案したら必ず拒否してじゃあどうしたらいいの?って聞くともうこの話終わり!と何も解決しないまま話を終わらせます。
録画が見たいなら交換すれば今よりももっと見れるのになぜ拒否するのか謎だし…
私は普通にリアルタイムでバラエティーとかドラマ見たいから録画できないテレビでいいし、旦那は録画見たいんだから自分の部屋に録画できるテレビ置けばどっちもWinWinだと思うんですが…
しかも録画見たいと言うくせに録画を再生したままタバコ吸いながらゲームをしにベランダに何時間も出てろくに見てなかったり、見てると思ったらつけたまま寝てたり…
結局旦那は何がしたいんだか私にはわかりません😓
リビングで私がテレビを見るのを我慢して旦那の録画を優先してみて、旦那の部屋のテレビは使わないってなんなんだろ?って思います😓
なんか旦那がどういう考えをしてどうしたいのかも言わないくせに私の意見を否定や拒否や批判してくるのでケンカになるのですがどうしたらケンカにならないのか教えて欲しいです😵

コメント

Liz

ももさんと全く同じ意見です😥

• もも

もも

ですよね😥
    理解できないし…
    挙げ句にお前めんどくさい!と言われましたがめんどくさいなら自分がどうしたいかはっきり言ってさっさと解決したらいいのにな〜と思ってしまいます😥

• 9月19日
  • Liz

Liz

えー‥
    旦那さんのほうがめんどくさいです‥😅笑

• 9月19日
  • もも

もも

そうなんですよ😥
    ひねくれてるんです😭
    自分は悪くないもん!お前が悪いんだもん!みたいな感じでじゃあどうして欲しいの?って聞くともうこの話終わり!と言われるので結局私が悪いってことね?って聞くとそんな事言ってないじゃん!でもここがこうだよね!と結局批判されるのが毎回です😵
    話し合いもろくにできない、解決もしない、めんどくさい!と言われまた同じ事の繰り返し…
    どうしたらいいのかわからないです😩

• 9月19日
  • Liz

Liz

たぶん自分の言った通りじゃないとダメなんでしょうね😅
    他の解決策じゃなくて‥
    旦那さんが言った通りにするのが一番早く解決すると思うけど、そうもいかないですもんね😅

• 9月19日
  • もも

もも

お前早く寝て!って言われてそしたら解決すんの?って聞いたら解決するって言われてめっちゃ謎だしこれで解決する意味がわかりません(笑)

• 9月19日
  • Liz

Liz

たぶん旦那さん自分の好きにしたくて、お互いの納得のために自分の行動を変えるのは嫌なんだと思います😅

• 9月19日
  • もも

もも

なるほど🤔
    確かに口癖が「俺はこういう考え方しかしないから!」とか「俺はこういう人間だから!」とか言うので頑なに自分を曲げたくないって感じですね🤔
    やっぱり私が妥協点をひっそり見つけてひっそり行動するのが一番揉めない方法なのかもしれません😅

• 9月19日
  • Liz

Liz

そういう旦那には合わせてあげるほうが揉めないかなと思います😥
    でも全部が全部合わせられないし、譲れないところは譲る必要ないと思います!
    旦那さん妥協してくれることは全然ないんですかね?
    うちも旦那はB型の自由人って感じなので、ここは譲れないだろうなってところは見極めて何も言わず、自分が折れたくないところは言います!

• 9月19日
  • もも

もも

ですよね😥
    私が主張して反論する理由が見つからなければ女だろ!とか主婦だろ!とか母親だろ!とか言ってきます🙄
    だからなに?って感じですが(笑)
    本人はこれでも妥協してるらしいですよ😓
    どこが?って感じですが(笑)
    こうしたい!ってこっちが言っていいよ〜って言ったのにあとで文句言われるんですよね🤔
    文句言うか恩着せがましくネチネチ言うかのどちらかです😵
    坂上忍みたいな人だなーっていつも思ってます😂

• 9月19日
  • Liz

Liz

ちょっと笑ってしまいました😅
    いいよって言ったのにあとから文句言ってくるのって本当に嫌ですね😥
    ももさんが妥協する時は同じようにネチネチ恩着せがましく言ってやりましょう笑

• 9月19日
  • もも

もも

ネチネチ私が言ったらお前めんどくさい!だからやなんだよ!って言われ自分だっておんなじじゃん!って言っても俺は違う!と自覚なしで疲れちゃいます😥

• 9月19日
  • Liz

Liz

あら〜‥
    自分がやってること同じだって気付いてくれないんですね😥

• 9月19日
  • もも

もも

そうなんです😵
    俺お前みたいにごちゃごちゃ言わないじゃん!だそうです(笑)
    毎日小姑みたいになにかにつけて文句つけてきてるのに自覚なしです😭

• 9月19日
  • Liz

Liz

録音して聞かせてやりたいですね😥

• 9月19日
  • もも

もも

本当ですよ😥
    でも例え自分が私に言う言葉と私が旦那に言う言葉が同じだとしても自分は悪くない!お前は悪い!って言うような人ですからね🙄
    ちょっと異常な気がします😓

• 9月19日
みと

リビングの方がくつろげるのか、取り替える手間が嫌なのか、、、

にしても、これ以上どーにも出来ないですよね😅
後付けで録画出来るようなやつを旦那さんの部屋のテレビにつけたいとか?

この話終わり!って言われたんだから、また言われた時にこの前終わったんでしょ?終わり!
ってケンカになる前にさえぎるしか思いつきません笑

• もも

もも

リビングが好きなんですかね?🤔
    そこは考えもしませんでした😂
    取り替えるぐらい私やるのに(笑)

旦那はケチなので新しい物を買う気はないと思います😓

アニメばっかり録画見せられて本人ろくに見てないし私が見たいの見れないしでこっちがイライラしてまた言っちゃうと思うんですが、きっと向こうがこの前その話終わったじゃん!って言ってくると思うんですよね🤔
    そしたら私は旦那の部屋でテレビ見れば良いってことですかね?🤔
    それでもきっと文句言われるんだろーな😑

• 9月19日
ぽぽぽ

うちも似た感じです😂指図されるのが嫌なんですかねぇ🤔🤔指図じゃなく、win-winな提案だと思いますけど😅

うちはリビングにしかテレビがなくて、旦那の独占で、たまに見たいテレビも見せて貰えず、たまに録画した物も勝手に消されるので、寝室(夫婦別)に勝手に買ってきました😂小さくて安いやつですが😂
ムカつく時は大量に溜まった録画、ちょこちょこバレないように消してます😂😂😂

• もも

もも

そうなんです!
    指図じゃなく提案なんですよ😓
    強制じゃなく提案なのにそれは拒否、批判…
    じゃああなたはいい提案ありますか?と聞くとこの話終わり!と謎の展開😥

結局録画大量にしても見てないんですよ😥
    しかもリアルタイムで見れるのにわざわざ録画して見たくもない他の番組見て無駄に録画溜めて見て消さないといけないのに録画見る時間ない!お前のせいだ!ですからね🙄
    だったらできるだけ録画しなきゃいいのに…って感じだし、見た録画もなんか消さないから容量が足りなくなってそれなのになんで私が責められなきゃいけないの?って感じだし疲れちゃいます😩

• 9月19日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

相手にしないのが1番ですね😅
    うちの旦那はなにかにつけて、テレビ以外のことでもなんでも「お前のせいだ!」って言うので、「あー、はいはい。すいませんねぇ」と返してますが、時々ものすっごい真顔で「そうやって誰かのせいにしないと気が済まないんですね。いいですよ。それは。そういう人間なんだなと、こちらも思ってるんで。私だけ我慢すればいいんですよね。でも子どもが見てますよ。自分の過失や責任を省みず、誰かのせいにして責任転嫁して逃げるような人間になって欲しくはないので、いい加減ご自身を見つめ直して見ては如何ですか?」とか言ってやります😂😂

• 9月19日
  • もも

もも

私もかっとなってしまって相手にしてるのがいけないですね😂
    結局なにもかも旦那の中では旦那が正しくて私が悪い以外の考えがないんですね🤔
    私も冷静にそういう風に言えるようになりたいです💪

• 9月19日
ポッポ

ももさんの言ってること間違ってなくないですか??
録画したい、みたい、でも自分がやりたいこともしたい。
だったらTV交換でいいじゃん、、、😑

私ならもうめっちゃ言います。
めんどくさいって言われたらお前が怠いわ!って言うし、リビングでTV観たいなら自分の部屋にTVいらないよねって伝えて自分が使います。
もしくはそれが譲れないならもう一台買いますw

ちゃんとした理由がありそうならめんどくさいで終わらせようとしたら鬼詰ですw

• もも

もも

めっちゃいい提案したの思ったのに録画以外のテレビも俺おっきいテレビ(今リビングにある録画できる方)でしか見たくないから部屋から出てこないよ!今色々やってる子供の世話ももうしないよ!って言われて交換拒否されました😥
    ろくにテレビ見てないんだからおっきいテレビでもちっちゃいテレビでもどっちでもいいじゃん😩そこまでなんで拒否なの?って感じです😥

自分の部屋のテレビ見てないからいらないじゃん!って言ったら寝る前使ってるもん!って自分の部屋はテレビ欲しいみたいだし結局ちっちゃいテレビでもテレビ見れんじゃん!って思うし旦那はめっちゃ矛盾してること言っててすごいこの旦那めんどくさいなって感じです😵

めんどくさいからお前早く寝て!と言われたので寝たら解決すんの?って聞いたら解決するって言われて余計意味わかんないし何がどう解決してるのかよくわかりません(笑)

• 9月19日
  • ポッポ

ポッポ

旦那さん精神年齢低くないですか?😂すみません。。笑

そこまで言われたら
    じゃあしなくていいから貴方のご飯も作らないし洗濯も自分のものは自分でしてね、子どもが大きくなってパパに懐かなくても文句言わないでね!
    って言いますねwww

旦那さんのテレビは外付けの録画でも録画出来ないんですか?
    か、録画を観るならTVを見てない時間に自分の時間として1人で見て欲しいと伝えるべきだと思います笑

聞いてるだけでしんどいのでももさんはもっとしんどいんだろうなぁって😂💦💭

• 9月19日
  • もも

もも

やっぱりそう思いますよね(笑)
    実年齢38歳で中身幼稚園児です🙄

そしたら別にいいよ!どうせお前たいした料理してねーじゃん!俺別に自分でハムと玉子とウインナー焼いたので別にいいし!洗濯も普通にいつもしてるし!って言われるんですよ😩
    子供に関してはお前の物だと思うなよ!ってたいして世話してないのにそこだけは平等だろ!って威張ってくるんですよね🙄

レコーダーつければいいのにケチなので新しく買いたしたくないんだそうです😵
    テレビ見てない時に録画見てたら寝不足になるし全然見れないし録画も容量なくなってできなくなるって言われました😩

屁理屈ばっかりだし提案は拒否だし自分は提案しないしで毎日しんどいです😥

• 9月19日
  • ポッポ

ポッポ

38でそれはやばい、、、😑笑

そこまで言うなら全面的にもう知らないからでいいと思いますよ!

作った料理とかにも文句言うくらいなら、、

じゃあ明日から作らないし、
    あなたが食べる卵やウインナー食材は自分で買い足すこと。
    冷蔵庫もこのトレーの中に自分が使うものを入れてそれだけを使ってね!私や子供が食べるものは私がするけど、もう知らないから!洗濯もあなたのものは一切しないし、ポストだって、郵便物あなた宛はとらないのでよろしく!

ですw私なら完璧に追い詰めるし挙句家庭内別居状態で、結婚生活破綻ってことで子供連れて家でますwww

そこまでいわれたら徹底的にやりますwww

• 9月19日
  • もも

もも

ですよね🙄

そうですね🤔
    徹底的にやってやるか💪

もう我慢の限界だし…

でも職場でママさん達に自分の都合のいいように言ってみんなお前がひどいって言ってるよ!って言ってくるんですよ😩
    みんな俺の味方で俺とおんなじ考えだ!みたいな…

離婚したい!って言っても子供の為にお前が我慢しろ!だし…
    義両親もケンカばっかりしないの!子供の為に両親揃ってなきゃ可哀想!だし…
    うちの両親は困ったね…我慢しな!だし…

私限界です😢

• 9月19日
なぁこ

私なら今あるTVを交換します。そして自分の部屋で見て欲しいと伝えます。もしくは交換せず私が夫の部屋で見ることで妥協します。
話し合いが成立しない、話し合いをしようともしない行為は結婚生活の破綻だと思っています。子どもだって幼い頃から意志疎通を学ぶのですから、大人の旦那さまがそんな態度ではこの先が思いやられます。
但しお仕事の疲れ、ストレスは旦那さまにしか分かりません。これに関しては一歩引いて、一度きちんと話し合いがしたいけど、いつなら良いのか?事前に聞くのが良いのか改まると話してくれないタイプなら、こちらでタイミングを見計らって切り出すのが良いと思います。

• もも

もも

自分の部屋で見て欲しいと伝えたらもう家事も育児も俺は何もやらないと言われました。
    私が旦那の部屋でテレビを見てたらなんでここで見てるの?リビングで見ればいいじゃん!と文句言われました。
    話し合いがしたいと言ってもめんどくさい!や解決してないのにその話終わった!と言われます。
    このままじゃもう結婚生活は無理と伝え離婚届を差し出したら子供が可哀想!お前は自分勝手だと言われました。
    仕事に関しては同じ職場なのでだいたいわかります😓
    だからといって自分がどうしたいのかすら言えない、話し合いもできない、話し合いの時間が欲しいと言っても話すことはないと言われたら私はどうしたいのかわかりません。
    離婚もしてくれないし話し合いもしてくれないし何も解決しないまま話は終わったと言ってくる旦那にはどう向き合えばいいでしょうか?😥

• 9月19日
  • なぁこ

なぁこ

こんにちは😊他の方への回答も拝見しての返信になります。
    失礼ながら、とにかく面倒くさい旦那さまですね😅結婚当初からそんな感じだったのでしょうか?お付き合いが短かったのかは分かりませんが、自分の意見しか通さない人には何を言っても無駄ですね😰せめて互いのご両親どちらかが間に入ってくれればまた違うのかも知れませんが…難しいですよね💦あとは…お仕事が同じだと言うことですが、激務やノルマによるストレスは考えられませんか?誰しもいっぱいいっぱいになっている時は余裕などないかなと。他に考えられるとしたら、悲しいことですがあなたへの愛情が欠けてしまったことですかね。例えば顔を合わせる度に「~して」「なんで~しないの?」「聞いて聞いて、今日ね……」などとキツイ口調で話しかけたり、帰って来た後にご自分の話ばかりをされてはいませんか?これでは自宅にいる間、気が休まりません。この場合、一呼吸置いてから穏やかに話しかけてみるだけで、相手の反応も変わりますよ😊
    他にも旦那さまの愚痴に付き合ってあげないことが不満に思うケースもあります。
    まずはこれらに思い当たる節はないか、少し考えてみてくださいね🤔

• 9月19日
  • もも

もも

結婚してまだ1年経ったばかりです。交際期間もないに等しいぐらいですが友達期間は7年ぐらいです。
    義両親は私とおんなじ考え方で私以上に旦那に注意してくれます。でも子供のころから人の言うこと聞けない子らしいです。
    仕事に関しては元々いた課で上司の言うこと聞けない、毎日遅刻、仕事中喋ってばかり、ミスが多い、でも謝らない、だって俺悪くないもん!というのが原因でクビになりかけ今は別の部署に移動しましたが怒られても俺悪くないもん!で開き直る性格なので普通に前の部署の時と変わらずな感じでストレスは皆無です。ノルマもありません。1日中おしゃべりしに行ってるようなもんです😥
    私への愛情なんて元々ないですよ(笑)
    それはお互いにです。
    旦那はおしゃべりな人で帰ってきてめっちゃくちゃ喋ってます。私は基本聞き役です。というか私が喋ってたところで人の話は聞けない人なのでこっちから聞いて!聞いて!みたいなのはないです。
    相づちをうち気が済むまで話を聞いてあげてます。それは友達になった時からずっとそういう関係性です。
    やって欲しいことを言わなきゃ言えばいいじゃん!と言われ、言えば文句を言われ、自分でやってれば言ってくれればやるのにと言われ、お願いしたら文句を言われ…の毎日です。
    私にも我慢の限界というものがあります。

• 9月19日
  • なぁこ

なぁこ

お返事、ご丁寧にありがとうございます😊
    う~ん…幼少期からの生活態度、勤務態度などなど。私なら友だちでも付き合うのは嫌かなと言うのが率直な感想です💦何に惹かれて一緒になったのかがよく分かりませんが、一緒になると決めたからには旦那さまには改善して欲しいな、ももさんが伝えるのを諦めないで欲しいなとも感じました。でも一番大切なのは、やっぱりももさんのお気持ちです。限界だと言うなら、旦那さまをよく知る義理のご両親に間に入ってもらい、離婚の方向で話を進めるしかないと思います。そこでもまたももさんの話を聞かないのなら、もはや実力行使しかないと思います。いがみ合いながらの別れは辛く悲しいもの。どうか誠心誠意、話してももさんのお気持ちが旦那さまに伝わると良いですね。

• 9月19日
  • もも

もも

友達の時は一緒に暮らしてるわけでもないし、連絡が来ても距離をおきたいときには返事を返さなきゃいいので楽しい時だけ遊んでそうじゃない時は話もしないみたいな関係といいますか…
    友達の時は一緒に遊んだりご飯言ったりすごく楽しかったんですよね…
    でも妊娠がわかってからはすごくギクシャクしててそのまま家族になるとやっぱり難しくて😥
    義両親は何がなんでも離婚はダメって考えなので私に我慢しろと言ってきます。
    旦那も義両親がダメって言うから離婚はしないと言ってきます。
    私が結局我慢するしかないんだと思います。
    一生我慢して一緒に暮らしていくのはつらいですね…

• 9月19日
  • なぁこ

なぁこ

友人関係は都合の良い関係でもありますからね。所詮、他人ですし悪い部分には目を瞑ってしまえるんですよ。
    でも結婚となるとそうはいきません。一蓮托生ってヤツなんですよ。だから全ての物事に目を閉じたままではいられないし、形だけの仮面夫婦なんてものは、ご自分達の自己満足でしかないのです。子どもは小学生にもなれば察しますよ。顔色を伺う子どもになります。義父母が離婚に協力的ではないのなら、ももさんの力で何とかするしかありません!お子さんの未来がかかっているんです。強くならなくちゃ!何よりももさんの幸せの為でもありますよ!

• 9月19日
  • もも

もも

息子が顔色を伺う子になったら嫌ですね…

まず何から始めたらいいのでしょうか?

• 9月19日
  • なぁこ

なぁこ

私の娘は、ママとパパが喧嘩するくらいならカップラーメンでも良いからママが笑顔でいてくれる方が良いと言ってくれたことがあります。子どもはいつだって母親の笑顔を求めているんです。それはどの子も同じだと思いますよ😌

今はシングルと言う形はめずらしくないですからね。子どものクラスに必ずいる印象です。
    ただ残念ながら、ここから先の離婚に関する助言は経験者の方から聞いた方が確かだと思います。ここまで色々と口を出しておきながら、私の力不足で申し訳ありません。でも、ももさんさえ良ければいつでも話を聞きますよ😊
    愚痴を吐き出したくなったり、気分転換に誰かと話したくなったりしたら、こちらに来てください。またお話しましょう。ももさんの新しい未来を願って☆応援しています😊

• 9月19日
さ🦖

うん‼︎謎ですね(xдx;)笑

とりあえず文句つけたいか
自分の自由にしたいだけだと思います‼︎

ベランダへ行ったら
チャンネル替えてしまえば良いと思います‼︎
何か言われたら、嫌々タバコ吸いに行ってたでしょ⁇
見てないでしょ⁇と
それでと何か言われたら
はい‼︎この話終わり‼︎と言ってみてはどうでしょうか⁇

• もも

もも

ですよね😥

私に言われるのがイヤなんでしょう🤔
    私より6個上で38歳でプライド高いので😥

ベランダに行ったらチャンネル変えてます(笑)
    戻ってきたら私が見たいやつ変えられちゃいます😩
    私の意見に反論してきたらはい!この話終わり!って言って私の意見突き通そうと思います😂

• 9月19日
  • さ🦖

さ🦖

ももさんに何で言われるの
    嫌なんですかね⁇
    自分がそれだけ精神年齢が
    低いから高いプライドが
    傷ついてるだけなのに(xдx;)

むしろももさんが旦那さんの
    部屋で見るのどうですか⁇
    それで旦那さんに関わる家事だけ放置しましょ‼︎

そーですそーです(。・ω・。)ノ
    それを言われたらどれだけ腹立つか言ってやりましょ(。・ω・。)ノ
    ちなみに結婚当初
    腹立つ言われ方したので
    逆の時に同じような時に言ったら
    はっ⁇と言われたので
    こないだ私がそう言ったら
    こうやって言ったでしょ⁇
    嫌な事は普通幼児でもしないからね‼︎
    やられて嫌じゃないから
    人にするんでしょ⁇と言い返したら
    旦那にそれを俺にするんだ!
    (見下した感じで)
    と言われ喧嘩になりましたけど
    そこからは、そういう風な
    言い方というか、上から目線での言い方はしなくなりました‼︎
    喧嘩の度に私が詰めるからだとは、思いますが(xдx;)

• 9月19日
  • もも

もも

お義母さん曰く昔から人の言うこと聞けない子らしいです😓

それが一番いいかな?って私も思いました😥

私がおんなじ言い方したら俺がしてイヤな事やり返したらダメだろ?その時点で自分ダメだよ!と自分のこと棚に上げて説教ぶちかましてきて本当にイライラします😩
    相手にしないのが一番なんだと思います😩

• 9月19日
  • さ🦖

さ🦖

義母さんも手を焼いていたのかもしれないですね(xдx;)

旦那さんの部屋で見てる分
    他の事やりながらは、出来なくなると思うので
    その時間になったら、今日の嫁業終わりです!
    もう嫁業は、何もしません‼︎
    あとは自分でして下さい‼︎と言ってTV見ましょう(*´꒳`*)

やり返させれてるの、わかってるのに
    言い方直らないんだ
    確信犯って事だよね
    わかりました
    貴方が治らないなら話す気は、ありません
    あなたの要望無視します‼︎
    で良いと思います(。・ω・。)ノ

• 9月19日
  • もも

もも

旦那は性格とハゲがお義父さんそっくりでお義母さんと本当そっくりでやだね〜😩っていっつも二人で呆れてます(笑)

なんか私が旦那の部屋に入るのもイヤみたいですよ😥
    見られてやましいものでもあるんでしょうね🙄
    元カノとのプリクラとか(笑)
    でもそんなもんとっくに私がこっそり捨てたけど🤣

旦那は直す気ないみたいなのに要望は聞いて欲しいしそれ無視したら私が悪いらしいですよ🙄
    もう本当に関わらなくて済むなら関わりたくないです😵

• 9月19日
  • さ🦖

さ🦖

義母さん良い人で良かったですね(´;Д;`)
    てか義母さんの感じが
    私の実母似てる気がします😂
    父が典型的な棚上げ男で
    なおかつ酔うとなお面倒なんですが
    それを兄が継いでいて
    元嫁さんと良く本当そういうところ
    そっくりって良く話してました😂
    まー文字通り兄はバツ2なんですけどね😂

部屋入られるのも嫌
    思い通りにならないと嫌って
    タチ悪いですね‼︎
    もうこの際、全て無視してはどうですか⁇
    チャンネルかえて何か言われても無視
    何言われても無視‼︎
    無視すんのかよって言われても無視‼︎
    通じる話しかせず、ももさんが苛立つ事は、全て無視で良いと思います(。・ω・。)ノ

• 9月19日
  • もも

もも

本当にお義母さんがあのお義母さんじゃなかったら地獄でした💦
    本当にいい人で良かったです😊
    棚上げ男との結婚生活はなかなか厳しいものがありますね(笑)

無視したら無視したで構って構ってってなってめっちゃ話しかけてきたりとかしてうざいんですよね😑
    それでも無視しますけど🤣
    しばらく無視しておきます😁

• 9月20日
  • さ🦖

さ🦖

何かあったら義母さんに
    聞くのもありかもしれないですね(。・ω・。)ノ
    どうお義父さんでは乗り切ってるか聞くと良いのかなぁと(´ω`)

構って構ってたなったら
    そうやって話かけるなら
    少しは言動行動改めたら⁇と言って
    また何か言い始めたら無視しましょ(。・ω・。)ノ
    相手が都合が良いなら
    こちらも都合良くいくのが一番です(*´꒳`*)

• 9月20日
  • もも

もも

テキトーに流しときな!って言われました😅

そしたら俺悪くないもん!ってまた始まるんですよ😩
    それ始まったらまた無視しておきます(笑)

• 9月20日
あゆ

リビングでくつろいでみたいのか 単純に交換がめんどいのか それだけで意見交換がめんどいのかわかりませんが私にもわかりませんね。
だってももさんの提案はお互いメリット多いと思いますから。
おまけに交換作業はももさんがしてもいいってなら旦那さんにとってデメリットないと思うんですけどね😅
私なら勝手に話を終わらせるなら
じゃ現状維持で納得したんだね、終わらせるってそういうことだから私はここで観たいのを観るからね
それで私が観てるから見れないとかもう言わないでね!
って言い切っていいと思いますよ
あとは勝手にもう交換しちゃう😅
どう動いても言われるんだろうからって😅

うちは私も旦那もアニメ観るけど好きなジャンル違います。
それでお互い決めてることは
数話見てこの先も観るかわからないのはどんどん消していく
新番組は一通り録画してますがぶっちゃけ私も旦那も乙女ゲーム系とかときメモ系観ないしそれを録画しても単純に無駄だと思うから観てないのは消す
じゃないとどんどんたまってく一方だから。
あとはDVDに焼き増ししてデッキの方は消す。
こんな感じにうちはしてます

それもしないであれもやだこれもやだはなんか違うしそんなんじゃきりもなきゃ結局交換しても変わらないと思いますけどね
来月から今度は秋アニメがスタートするから結局今度は観てない夏アニメは観ないままずっとデッキに入ってる状態になるだろうから 強硬手段取るか 終わらせるならその話はもう終わったんだろで流すかでいいと思いますよ。

• もも

もも

テレビの交換なんて運んで線つなげればいいだけですからね(笑)

これ見ないってアニメも早送りで見て残して置くんですよ😥
    自分が好きかどうかなんて自分でわかるじゃないですか?😅
    なのに消さないんですよ…
    デッキではなくハードディスクで録ってるのでDVD化はできないので溜まる一方だし…
    なので去年のアニメとかもまだ見てないのたくさんあります😓
    こっそり消しても気づかないぐらいあるのに消さないんですよ(笑)
    1クール分も見終わらないのにバカみたいに録るんです💦
    ごみ屋敷に住んでる人と同じ思考回路なのかな?と思います😓
    捨てない、拾う、溜める…の繰り返しで溜まるのはお前のせいだ!と私に言ってくるって普通に異常だと思います😥

• 9月19日