※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの1日の流れを教えてください。例えば、朝4:30~6:00に起きて授乳後に再び寝かせるなど、具体的なスケジュールを教えてください。午後1時以降は目が覚めたら授乳かミルクを与え、夜は19:00~20:30にお風呂に入れてから授乳かミルクを与えて就寝します。

みなさんのお子さんの2ヶ月頃の一日の
流れを教えてください٩(Ü*)۶

ちなみにわたしの息子は
4:30~6:00で起きて授乳後もう一度寝かせ
9:00~10:00で授乳寝るなら寝かせ
12:00~13:00で授乳→部屋移動
13:00~は目がぱっちりで泣いたら授乳かミルク
寝たらそのままです!!
19:00~20:30でお風呂
お風呂あがりに授乳かミルク
そのまま就寝です(*˙˘˙*)!

コメント

あああ

11:30起床 授乳
15:00授乳 寝るなら寝かせ
18:00授乳 家族と談笑
20:00頃お風呂
23:00就寝
4:00授乳
8:00授乳
ざっくりこんな感じですかねー?

  • A

    A

    ありがとうございます(*˙˘˙*)❤️
    お風呂後授乳したら寝ちゃいませんか?

    • 4月12日
  • あああ

    あああ

    ウトウトはするんですけど
    里帰り中で初孫と言うこともあり
    姉がうるさくて(笑)
    寝るんですかー?!!って娘に大声で話しかけるんです(笑)
    起きますよねそりゃ(笑)
    アパートに帰ったら旦那の帰りが遅いのでどうせ起きちゃうし早く寝かさなくても良いかなぁと思ってるので姉のイタズラに皆で笑ってます(笑)♪

    • 4月12日
  • A

    A

    私も里帰りの時母がそうでした笑

    夜寝てくれるならいいですね(*˙˘˙*)!

    • 4月12日
deleted user

こんにちは(◍•ᴗ•◍)

うちの息子は
○am6:00〜7:30
起床・ミルク
哺乳後また寝る
(私も一緒に寝る時もあります)
○9:00〜10:30
ミルク
哺乳後寝なければ、絵本などの読み聞かせ
◎12:00〜13:30
ミルク
◎15:00〜16:30
ミルク
◎〜◎の間は哺乳後寝たり寝なかったりなので、息子が起きている時に天気が良ければ散歩か近所のスーパーへ出かけます
○18:00〜19:30
お風呂・ミルク
○21:00〜22:30
ミルク・就寝

こんな感じです(*´꒳`*)

  • A

    A

    ありがとうございます(*˙˘˙*)❤️
    お風呂後ミルクで寝ちゃいませんか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま寝る時もありましたが、最近は次のミルクまで起きてるか、寝ていてもミルクの時間になれば泣くことが多いですʕ•̀ω•́ʔ✧

    • 4月12日
  • A

    A

    そうなんですか♪
    ありがとうございます٩(Ü*)۶

    • 4月12日
ぷにまな

5時↪起床、授乳、オムツ、寝る
7時↪授乳、オムツ、寝る
10時↪授乳、オムツ
13時↪授乳、オムツ、歌きかせる
15時↪授乳、オムツ、あやす
17時↪授乳、オムツ、あやす
19時↪オムツ、お風呂、授乳、寝る
23時↪授乳、オムツ、寝る
2時↪授乳、オムツ、寝る
です!(*´・ω・`)bまだ頻回授乳です(T_T)💦完母です。

  • A

    A

    頻回授乳お疲れ様です٩(Ü*)۶

    今だけですので頑張りましょう(ง •̀ •́)ง✧

    • 4月12日