※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家事・料理

冷蔵庫を買い換えたら野菜が日持ちして日持ちして自分で買ったものや頂…

冷蔵庫を買い換えたら野菜が日持ちして日持ちして自分で買ったものや頂きものやコープが届いたり、、さすがに使わないと管理不能です

キャベツ
チンゲン菜
レタス
白菜
ほうれん草
小松菜
葉野菜を消費したいです。
根菜も各種たくさんあります、、。
既に冷凍にもカット済みであるので冷凍する以外で使いたいです。

何か大量消費できるようなレシピありますかね。
もしくはそれぞれ調理して日持ちするようなもの、、
アイデアください!

一緒に使える食材は竹輪 豚ひき肉 鶏ひき肉 牛薄切り 鶏もも肉 豚肩ロース薄切り ささみ ついでに卵もたくさんあります。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

キャベツはいつもお好み焼きを焼いてます!
冷凍もできるので楽したい時のランチに便利です💞

ホウレンソウは茹でてしぼって胡麻和えやおひたしにしたらかさが減ってすぐ食べ終われますよ😂

白菜やチンゲンサイは中華丼と中華スープに!
もしくはミルフィーユ鍋とかどうでしょうか✨

• ママ🧸

ママ🧸

さっそく明日のランチお好み焼きにします!残りは冷凍します!
    ほうれん草も小松菜も茹でてしまえばあっという間ですね、数日の副菜として使おうかな🤔❤️
    鍋いいですね〜!白菜もチンゲン菜も実はまだある書ききれてない野菜達も(笑)全部突っ込んでしまえますね😆

明日の献立決まりました!
    助かりました、ありがとうございます😊❤️

• 9月19日
ポッポ

キャベツは塩昆布と混ぜてやみつきキャベツにしたり
ひき肉と炒めて片栗粉でトロミをつけてあんかけとかでも美味しいです♪

レタスは定番のロールレタスです♪ロールキャベツよりも時短で簡単なのでよく作ります♪

白菜と豚肉を交互に鍋に敷き詰めてミルフィーユは楽チンメニューです✩︎⡱
あと、お味噌汁とかも合いますね♪チクワと白菜のお味噌汁大好きです💭

ちんげん菜とたまごと鶏がらスープで炒めると一品できてだいたい3.4日くらい持つのでもう一品欲しいときとかにいいと思います♪

小松菜やほうれん草はおひたしが定番ですかね♪

小松菜のわさび醤油あえや
揚げとめんつゆでただ混ぜてレンチンするとすぐにできます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
こちらも日持ちします!

あとは、ひき肉と根菜類を小さく切って甘辛つくねとかお弁当や少しおかずが欲しいときにいいと思います✩︎⡱

• ママ🧸

ママ🧸

たくさんありがとうございます😭❤️
    主婦の鏡ですか🥺引き出しいっぱいあって尊敬です。しかもどれも美味しそうでうちに作りにきてほしいです😭

レタス、サラダも飽きてどうしようかと思ってたのでロールレタスしてみます!作ったことないですが火を通したレタスって美味ですもんね︎💕︎
    白菜のお味噌汁も大好きです!竹輪は入れたことないのでやってみます♪
    卵のレシピもありがたいです🙏✨
    おひたしはいつもお醤油かけるだけで飽きてたので、わさび醤油やレンチンにしてみます♪

お鍋もしようと思うのでつくねにして入れようと思います❤️
    野菜室開けるのが憂鬱だったのですが、、明日頑張れそうです!
    助かりました😆!

• 9月19日
  • ポッポ

ポッポ

いえいえとんでもないです😭💭
    私もそんなに得意ではないのでいつも手抜きばっかりです!
    手抜き、時短に、とにかく1秒でもはやくゴロゴロしたいダメダメ主婦ですw

ロールレタスはキャベツの代わりにれたすにするだけで、すごく時短になります♪

あとお汁系はお味噌汁だけじゃなくてプチ鍋?にしたりします!
    お味噌汁作る鍋でお鍋の水炊きで具材は白菜とお豆腐にして食べるときにポン酢お好みで調節してねってお味噌汁の器によそいます!
    ラクでいいです笑笑

私の頭の中はいかにラクしてはやくゴロゴロするか、、、それしか考えてないですwwww
    だからいつも洗い物とか後回しになっちゃってダメなんですw

たくさんある食材を消費するの大変ですが頑張ってください♪

• 9月19日
ままり

私も最近、冷蔵庫買い替えたのですが、めっちゃ日持ちします😂😂しかも大きくしたので…管理できずこれいつの?ってのが…

レタスですが、炒めたり火を通すと大量に使えますよね。意外なものだとお味噌汁どうでしょうか?息子はキャベツよりレタスの味噌汁好きです。油揚げとキノコを一緒に入れるのがおすすめです!レタス+お肉も好きです。

• ママ🧸

ママ🧸

最近の冷蔵庫凄いですね🤣家電屋でふ〜ん程度にしか聞いてなかったのですが、いつまでも新鮮な野菜、、いいことなんですがなんだかプレッシャーが凄いです(笑)
    息子レタス嫌いで食べてくれなくて、、味噌汁に入れるの有りですね!味噌汁大好きなので明日の朝食試してみます❤️油揚げあるので一緒に入れてみます!ありがとうございます!😆

• 9月19日