※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
妊娠・出産

義実家が近くにあるアパート住まいの里帰り中、何もできない旦那に悩んでいます。今は実家に住ませる作戦中。皆さんはどうしましたか?

アパートとかに住んでいて近くに義実家がある方で里帰りした方、する方いますか(´・ω・`)?うちわ義実家まで歩いて2分程(笑)なんですが里帰りしている時旦那をどうしようか悩み中です。笑 何もできない旦那なので今の所実家に住ませよう作戦です。笑 みなさんどうしましたか(´・ω・`)???

コメント

えりこす!!

私はアパートに住んでて旦那の実家は車で5分です。
仕事が忙しくて家事は全く出来そうにないので、里帰りの間は実家にかえってもらってます!
今も里帰り中ですが、トータル3ヶ月くらい実家暮らししてもらうつもりですよー

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    やっぱりそうですよね〜(*‘ω‘ *)
    そのアパートあけてる間アパートどうしてますか(*゚-゚)?たまに窓あけに行ってもらったりとかやっぱりしてもらってますか?

    • 4月12日
  • えりこす!!

    えりこす!!

    週一で郵便物取りに行ってもらってます!そのときに窓開けてもらって換気してもらってますよ!

    • 4月12日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    ですよね(*‘ω‘ *)歩いて2分程なんで義母さんに頼まないでそれくらいしてもらおうかと思います(笑)GWから出産して1ヶ月なんで確実に梅雨の時期はさむのでやばい(*゚-゚)笑 でも結局義母さんがやってくれるんだろうな....笑 ちゃんとしてくれると言うかできる旦那さんが羨ましい(*_*)

    • 4月12日
あまかろん

うちも義実家近いです!
つわりピークでわたしが実家に帰っていた時、旦那も帰ってましたし里帰りの時も帰ってもらいますo(^o^)o
料理出来ないからカップ麺ばかり食べるのも目に見えてるし、わたしが居ないと夜遊び悪化しそうなので義母に見張りを頼みます(ゝω・´★)笑
それに光熱費浮きますし♪

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    やっぱりみんな帰ってもらうんですねー!うちも絶対カップ麺とかコンビニ生活しそう(笑)確かに光熱費でかいですね!笑 生活費って義実家の方に渡しましたか(*゚-゚)???

    • 4月12日
  • あまかろん

    あまかろん

    一人にしておくと家も汚くなりそうだし悪いことばかりなので\(^^)/笑
    生活費は渡さず、アパートに戻ってから挨拶に行きワインを渡しました!!
    お金だと「そんなの要らないよー」と言われ受け取ってくれなくて(。>д<)

    • 4月12日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    確かにうちもお金受け取ってくれなさそう....(*‘ω‘ *)自分の実家もあるし義実家もあるしなんだかてんてこまい(´-ω-)里帰りも簡単じゃないですねwww

    • 4月12日
  • あまかろん

    あまかろん

    ちなみに、旦那がうちの実家には子供のおむつ代とかを毎月渡すって言ってます(^^)
    うちの実家も受け取ってくれなそうなので、その時はまたワイン作戦します!笑

    • 4月12日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    そーですよね!うちの実家もふざけて足りんな〜とか言われそうだけど最終的にわ受け取らない気がします(´・ω・`)うちの実家もお酒ー!なとこなので義実家わ甘い物作戦で実家わお酒作戦にします!笑

    • 4月12日
deleted user

里帰りはしませんでしたが、アパートから旦那の実家が数分の距離と近いので、出産し入院中は実家に帰って貰ってました\( ˙▿˙ )/
浮気などしないとは思いながらも実家に居て貰えば出来ないし!と思い実家に帰って貰ってました(笑)もちろん食費は義母に渡しました☆

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    やっぱりいない間わ実家ですよね(*‘ω‘ *)!ちなみに入院何日で食費っていくら渡しましたか(´・ω・`)?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アパートに1人でいて偏った生活して身体壊したら大変ですし実家に頼っていいと思います°.*\( ˆoˆ )/*.°
    入院は8日間でしたが、旦那が渡したって言っていて金額はそう言えば聞いてませんでした!笑
    旦那さんが実家暮らししていた時にお家に入れていた生活費を参考にしてみたらいいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 4月12日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    絶対実家にいた時わお金を入れてない気がするwww ちなみになんですけどひよこさんが2ヶ月里帰りするとしてその間旦那が実家だとしたら義実家にいくら渡しますかね(´・ω・`)?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね⠒̫⃝
    うちは、実家暮らしの時に生活費、月2万円入れてたみたいなので、2ヶ月だと4万ですね☆
    でも、ちいくんさんの旦那さん元々生活費入れていないようなら、2万とかいちよう渡してみたらいいのかな?と思います😊

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追加です!お金うけとってもらえなかったら、下の方と同じく、後で義親さんの好きな物や何か菓子よりとかでも持っていけばいいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 4月12日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    確かにお金受け取ってくれなさそう( •̅_•̅ )渡してみてダメなら甘いもの大好きなので甘いもの渡す作戦で行きます!回答ありがとうございます(o^^o)💓

    • 4月12日
deleted user

旦那は実家に帰ってもらってましたよー!笑
朝自分で起きられないという、ただのガキです。
仕事が休みの日に私の実家へきてもらったりしてました!

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    実家に帰ってもらう人しかいませんね!笑 やっぱり一人にするのわ色々と←不安ですよね(笑)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家をずっと空けるのも心配だったので、時々行ってもらいはしましたが…汚れる一方だったので、行ってもらわなくてもよかったなと思いました(´・ω・`)笑

    • 4月12日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    やっぱり男わそういうものですね(笑)実家に居てもらうことにしますwww

    • 4月12日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    回答ありがとうございました(´∀`)💓

    • 4月12日
yheまま

義実家が近いですが里帰りしましたよー!
勿論旦那は実家に帰ってもらいました。
家がとんでもなく汚れますよ(笑)
思ったより長くアパートを空けることになってしまい、その間に旦那が友達を連れたり色々したみたいでそれだけでも物凄かったです(´;ω;`)

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    まじですかー(´・ω・`)アパートの出入り禁止にしようかしら....笑

    • 4月12日
ちぎりぱん

義実家はアパートから10分くらいですが、お義母さんが過干渉気味な人なので、夫は面倒くさがってアパートで一人で生活しています。
いい年してあんまりベッタリされるのも嫌ですし私もその方がいいなと思っています。親子の距離感をちゃんととれるおうちなら、実家のほうが安心ですけどね(´;ω;`)

最低限の掃除と自炊をして頑張ってるみたいです。
元々友達が少ないしもてるタイプでもないので浮気の心配は全くしていません。

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    そういう感じのもあるんですね〜(´・ω・`)うちの旦那わ1人だとちょっと不安です💦💦

    心配ないならそれの方が楽かもしれませんね( ´^o^` )

    • 4月12日