※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間おしっこをしないのは普通のことですか?小児科医に相談しても分からない状況です。

生後4ヶ月半の赤ちゃんがいます。

夜寝ると朝まで(6~8時間)おしっこが出ていません。
オムツがきれいなままです💦

日中は、普通にありますし、朝起きると夜間出てない分、朝は、たっぷり出てきます。

小児科医に相談しても、なんかわからずのようで…🌀


赤ちゃんにある事なんでしょうか?
赤ちゃんなのに、夜おしっこしないのる???と不思議に思っています。

コメント

まめしば

我が子はダーダーでうつ伏せで寝られるので おなか漏れしちゃいます😣💦
かおりさんの赤ちゃんは早々夜中におもらししない子なのかもしれませんね✨
助産師さんに会えるタイミングがあればお話してみたらどうですか? 赤ちゃんの事だと小児科の先生より助産師さんの方がパキパキ答えてくれる印象がありいつも助産師さんに聞いちゃいます👂🏻

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうなんですかね✨
    おもらししないタイプなんですかね😃
    今日も、朝方まで、オムツきれいなままでした😅

    コメントありがとうございました😊✨

    • 9月19日
ちー

熟睡していると出ない と聞いた事があるので、かおりさんのお子様は眠りが深いのではないでしょうか😊
朝や起きている時に出ていて、回数もしっかりあるようでしたら水分不足という事も無いので大丈夫ですよ⭐️

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    ちーさんのコメントで、なんだか安心しました✨
    確かに、眠りが深い気がします。夜は、寝には入ると、多少の事では起きません(笑)

    日中は、おしっこ・うんち、しっかりあり、機嫌も良いです😃

    赤ちゃんなのに、夜おしっこ漏らしてないなんて…と心配しちゃいました😅

    コメントありがとうございました😊✨

    • 9月19日
🐈

うちの子も日中はたくさんおしっこしますが、夜は出ていてもオムツが薄いくらいの少量です。
熟睡しているとおしっこが寝ている間減るらしいです☺️

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    同じような方がいて、安心しました✨
    コメントありがとうございました😊✨

    • 9月19日
i2

娘も寝ているときに おしっこしません😊 同じく朝起きてから たくさんします!

旦那がおねしょをしない人だったらしく、お義母さんも旦那のおねしょの記憶がないと言うくらいだったので 遺伝なのかな?と思っています🤔

これから おねしょの悩みを抱えなくて済むのかも♪と思って気楽に構えています😂

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    同じような方がいて、安心しました✨
    私も気楽に考えます😁

    コメントありがとうございました😊✨

    • 9月19日
mizu

うちも夜は一度も替えない日がありますが
その分朝に沢山出てるので、特に気にしてませんでした( ^_^ ;)

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    ありますよね、替えない日!!
    同じような方がいて、安心しました✨
    コメントありがとうございました😊✨

    • 9月19日
deleted user

うちも寝てると出にくく、起きてしばらくしたらビャー!っと出ます

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    同じような方がいて、安心しました✨
    うちも、起きると、シャーと出します(笑)


    コメントありがとうございました😊✨

    • 9月19日