※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

娘が威嚇することに悩んでいます。自我が芽生えているようで、友達や家族にも威嚇しています。同じ年齢の子どもも同じような行動をするのか、優しい子に育てる方法を知りたいと思っています。

一才9ヶ月になった娘が、すぐ威嚇してきます😅
自分で何でもかんでもしたがり、やってることを止められると、イヤイヤして、その後に「あ"ぁっ!!」と全身で威嚇してきます💧別に噛みついたり叩いたり、泣いたりはしません。

自我が芽生えて、何でもやりたいのはいいのですが、友達におもちゃを取られそうになる時も威嚇してます。気が強すぎる気がするのですが、同じくらいの年齢の子どうですか?
何なら威嚇された友達は泣いたりしてました(笑)その後に「ごめんねしてきて!」と言うとオモチャをどうぞしたり、相手をヨシヨシしたりはできます👀
友達にもパパにも威嚇するのですが、こういう時期ですか?何か優しい子になるように気を付けることとかありませんか?
女の子だし、あまり気が強いのもなぁー🌀と少し悩んでます👀

コメント

はじめてのママリ🔰

今はそんな感じだとしても、物心つく頃には性格変わるんで、全然大丈夫ですよぉ〜🙆‍♀️

🐥🐥

長女が威嚇してました😅
気が強いなー と思ってましたが
3歳の今めちゃくちゃ弱いしめちゃくちゃ泣き虫です😂
でもものすごーく 優しいです😊穏やかです。
まだまだ変わりますよ~✨