※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

38週の出産兆候についての質問です。生まれる前の状態について皆さんの経験を知りたいそうです。

出産の兆候はどんな感じでしたか?
38週の私はこんな感じです。

・赤ちゃんが下がってきて何分起きとかにトイレに行く(出しても頻尿感あり)
・下腹部がズキズキ、チクチク
・肛門の奥らへんがツーンとする
・おりものの増加(白いドロっとしたもの)
・便秘気味であまり出ない
・胎動が前より減った
・夜に寝れずに昼に眠い
・夜にお腹がよく張る
・生理痛っぽいのがたまにある
・子宮口は指一本分

こんな感じですが生まれてくる気配はありません。
おしるしとかも何も無いので気長に待っていますが予定日前に生みたいのが本音です😞

いつか何が起きるかわからないですが皆さんは生まれる前どんな感じでしたか?

コメント

りんごちゃん

二人目の時は予定日超過して誘発だったのであれですが、
一人目の時は早く出産したくて長時間ウォーキングしていたら、今まで前駆陣痛も全く無かったのに急に立ち止まるくらいの前駆陣痛と股を押される感覚があり、これはそろそろ来そうだな、、と思ったらその次の日の夜に陣痛が来て産まれました😊

ちなみに一人目の時は本陣痛になるまで子宮口全く開いてなくて予定日の前日に生まれ、二人目は38週で子宮口指1本分でしたが、結局予定日1週間超過で生みました😂

出産って個人差も多くてなかなか分からないものですよね😣
臨月いろいろ不調が続き大変かと思いますが、ご出産頑張ってください😊👏🏻

ひーちゃん

私は、2人目の時、おしるしは一切なくて、陣痛が来て破水して産まれました😊
38wでした♥️

陣痛の前兆は、、、
・お腹がよく張る、ズキズキチクチク痛む
・肛門を押される感じ、違和感がある
・胎動があきらかに減った、でも、元気に動いている

ってな感じでした👍

m

産まれる前によくあったのは、おまたら辺の骨?が歩いてるとツーンと痛くなったり、お腹張ったり、おりもの増加、生理痛っぽい痛みでした!
うちは2人とも、産まれる前におしるしと前駆陣痛があったのでもう少しかと分かったのですが、、

子宮口開いてるといつ産まれるんだろうとソワソワドキドキしますよね!😭😭
私もそうでした😭😭

赤ちゃんきっとお腹の中が心地いいんですね☺️💕
出産頑張ってください☺️💕💕

ウルトラマン

39週ですが全く同じです😭
私もそんな感じです!
散歩やスクワットしてますが
なかなか陣痛が来てくれません😭

ひなママ

私も全く同じ感じです😭

はじめてのママリ🔰

私は、前日から下痢、発熱
夜中におしるし、前駆陣痛
朝には子宮口5cmで即出産になりました。笑