※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

2人目の妊婦さんが、出産前の症状や心境を相談しています。1人目は予定日超過で、今回は37週4日で子宮口2cm。お腹の下がり具合や張り、前駆陣痛のような痛みがあり、毎日眠いです。体を動かしたり温めたりして過ごしています。1人目の経験を持つ方、2人目の出産はどうでしたか?

現在2人目38週です。
1人目予定日4日超過でした。

1人目は予定日前日で子宮口が柔らかくなってる程度でしたが、
今回2人目、37週4日の健診で子宮口2cmと言われました。
38週0日の朝お腹がグンと下がってました。
そこからも徐々に下がってるみたいでお腹の形が変わってきてます。
夜になるとよく張ります。
たまに前駆陣痛かな?って痛みもあります。
お腹が下がり始めてから、夜中2回トイレに起きます……
おかげですごく眠い毎日です(笑)

ソワソワがとまりませーーーーん😭
気にしすぎてもダメだろうと、今のうちに食べておきたいもの、行っておきたい場所など、母に付き合ってもらって色々出かけてます🚗 ³₃

1日1万歩を目標に散歩をしてるのと、
毎日お風呂で温まること、
スクワット、股関節のストレッチは欠かさずしてます。
意味あるのかなー。と不安になりながら……😅

1人目予定日超過で出産されたママさん、
2人目どうでしたか•́ω•̀)?

コメント

みかん

1人目41w6dで誘発分娩でしたが、2人目は予定帝王切開なのに、38w1dで陣痛きて焦りました💦

なので、2人目早いとか全然ありますよー😂

みずたま

1人目40週2日で出産でした。2人目もなかなか下がってこないし、子宮口もあまり開いてなかったですが、38週5日で出産しました(^ω^;);););)
2人目は早くなるんだなぁと思いました(^ω^;);););)

あんぱん

1人目は1週間超過でしたが、2人目は38週2日でした(^ ^)
やはり2人目ともなると無理しがちですし運動量も多くなってしまうから早まることの方が多いと思います🙌