※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぃちゃん
妊娠・出産

初産で予定日が4月29日です。37週4日で子宮口が0.5センチしか開いていないと言われました。子宮口を開かせる方法を教えてください。

いつも参考にさせていただいています(^ω^)
予定日が4月29日の初マタです((((・´ω`・))))

今日、37w4dで検診に行ってきたんですが、子宮口が0.5センチしか開いてないと言われました‼︎ お産までまだまだだー(;ω;)と思ったんですが、子宮口を順調に開かせるために、みなさんがしたことがあったら教えていただきたいと思います♡

よろしくお願いします∩^ω^∩

コメント

にーにゃ

関係ないですが、予定日一緒です\(^o^)/
私も昨日検診だったんですが、赤ちゃんは下がってるものの子宮口は指一本通らず(/ _ ; )
毎日スクワットしてます(´⊙ω⊙`)

  • いぃちゃん

    いぃちゃん

    なーさん♡
    ありがとぅござぃます(^ω^)
    予定日一緒、嬉しいです‼︎♡
    指一本通らずってことは、同じくらいですかね…?
    毎日スクワット‼︎ すごいですね‼︎何回くらいやってるんですか?

    • 4月12日
  • にーにゃ

    にーにゃ

    予定日一緒だったのでついつい書き込んでしまいました(´⊙ω⊙`)♡

    私も指一本通らずってどれくらいなのかよくわからないんですけど
    多分同じくらいですかね?
    指一本だと1.2センチくらいですよね?
    いぃチャンさんはお腹は下がってますか?
    スクワットは1日20回くらいしかやってません💦
    でも1日20回程度でも足腰鍛えられるみたいなので一応やっています(^p^)
    スクワットは子宮口の開きも良くなるんだとか(´⊙ω⊙`)

    • 4月12日
  • いぃちゃん

    いぃちゃん

    なーさん♡
    予定日一緒だとなんだか心強いです(๑•̀ㅂ•́)✧

    多分同じくらいですょね‼︎
    お腹は、見かけではあんまり下がってない気がするんですケド、エコーで、頭が下がってきてて測りにくいなぁって先生が言っていました(・∀・)

    1日20回でも続けてると、足腰鍛えられそうですね‼︎ 私もチャレンジしてみなくちゃ‼︎( ✧Д✧)

    • 4月12日
mama-yu

私も予定日一緒の経産婦です꒰*´∀`*꒱

今日健診に行ってきましたが
赤ちゃんはまだ全然下がってなく子宮口も開いてませんでした( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

ちょこちょこ散歩したり
動くようにしてるのですが
お兄ちゃんにそっくりなマイペースベイビーみたいですΣ(。>艸<。)

ちなみにお兄ちゃんは11日超過で生まれました(^^;)

できれば今週か来週中には産みたいのですが…どーなることやらな感じです?

全く質問の答えになってなくてごめんなさい(*༗▿༗)σ

お互いもうすぐ出産!
頑張りましょうね♪

  • いぃちゃん

    いぃちゃん

    mama-yuてさん♡
    予定日一緒、嬉しいです♡
    ありがとぅござぃます(^ω^)
    経産婦さん‼︎先輩ですね‼︎♡

    下がってなく子宮口も開いてないと、なんだか焦りますょね…
    でも、赤ちゃんのペースが第一と考えると、我慢しなくちゃいけなぃんですよね(;ω;)笑
    お兄ちゃんと一緒で、まだママのお腹にいたいのかな…♡?

    私も来週中には産みたいなぁなんて考えていたので、同じです‼︎笑
    がんばりましょうね\(^o^)/♡

    • 4月12日
3児ママ♡

はじめまして(^^)
予定日が近いのでコメントしました!
私はまだまだ子宮口全然です(TT)(TT)
先生から、お腹が張ってもいいからたくさん運動するように!と言われ、毎日午前と午後と犬と一緒に30分〜40分の散歩をしてます!!スクワットも20回お風呂上がりにやってます!

  • いぃちゃん

    いぃちゃん

    とんちゃん08さん♡
    はじめまして(^ω^)
    予定日近いとのこと、嬉しいです‼︎♡
    子宮口全然だと、まだまだといぅ感じがしますょね(;ω;)
    私も、おっぱいマッサージや歩いて、どんどんお腹張らせてねー‼︎と言われました(・∀・)
    お散歩もスクワットもやっていて、すごいです‼︎ 私も本腰入れてがんばります(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 4月12日
deleted user

同じ予定日です!☻

私も37w0dの検診で、子宮口は全く開いてないね〜と言われました💦

ビクス通って、朝と夜ウォーキングしてますが…
どうなるのかなぁ…

先生には今週中に産めたらいいねって言われてるんですけど💦
気持ちだけが焦ります( ´Д`)笑

  • いぃちゃん

    いぃちゃん

    チコリンさん♡
    同じ予定日嬉しいです∩^ω^∩

    子宮口ってなかなか開かないんですね(;ω;)

    ビクス通って、朝と夜ウォーキングすごい\(^o^)/

    今週中⁉︎
    焦りますね‼︎(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも、ママがリラックスすることが、大事だと今日言われました♡がんばりましょうね(^ω^)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背が149cmしかなくて、あんまり日にちが経つと帝王切開になるかもらしいんです💦

    一度くらいは自然分娩で産みたいなって思ったりして💦
    土曜日の検診でレントゲン撮って、内診グリグリされるかもしれないのでドキドキしてます( ´Д`)

    • 4月12日
  • いぃちゃん

    いぃちゃん

    チコリンさん♡
    なるほど(^ω^)
    土曜日の検診の内診グリグリ怖いですね‼︎ (;ω;) 赤ちゃんにたくさん話しかけてあげるといぃかもですね‼︎∩^ω^∩

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来月には家族が増えてるかもって思うと不思議じゃないですか⁈

    今は前兆がなさすぎて、ほんとに出てくるのかなって感じですけど☻笑

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 4月12日
  • いぃちゃん

    いぃちゃん

    チコリンさん♡
    不思議すぎます(*ノ∀<)‼︎
    想像できない…

    私も前兆なさすぎて、このままお腹にい続けるのでは?とも思っちゃいます(・∀・)笑

    お互いがんばりましょう♡
    元気出ました∩^ω^∩
    ありがとぅござぃます♡

    • 4月12日
deleted user

予定日一緒です〜(^∇^)
私も初マタなんで、毎日ドキドキしてます!
先日、助産師さんから子宮口を柔らかくするために、仰向けで足を高く上げて壁につけ、脚を伸ばしたまま開閉するといいと言われましたが、そんかエクササイズは初めて聞いたので怖くてしてません(´Д` )笑
普通に階段、スクワットとお散歩をのんびりやってます(*^^*)
お互い頑張りましょう〜‼︎

  • いぃちゃん

    いぃちゃん

    まんぞくさんさん♡
    予定日一緒嬉しいです(^ω^)♡
    私も毎日ドキドキし過ぎてて困ります…笑
    たしかに、そんなエクササイズあるんですね‼︎ 笑。やってみるといぃのかなぁ…♡
    階段、スクワット、お散歩、私ものんびりがんばってみます\(^o^)/

    • 4月12日
Y

私も予定日一緒ですー♡
って予定帝王切開なので
今週の土曜日に出産なのですが😽笑

同じ予定日の方が多くて
なんか嬉しいですww

  • いぃちゃん

    いぃちゃん

    予定日一緒嬉しいです♡
    予定帝王切開なんですね‼︎
    今週の土曜日…もうすくで緊張しますね( ✧Д✧)
    無事に産まれますように…♡

    予定日同じ方がいると、心強くなりますょね(・∀・)♡

    • 4月12日