※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家事・料理

現在アパート住みの主婦です。すぐには買えないのですが、ゆくゆくはマ…

現在アパート住みの主婦です。
すぐには買えないのですが、ゆくゆくはマイホームを購入したいと思っています。
その時に、なるべく家事が楽になるようにしたくて、以下の家電や設備は取り入れたいと思っています!!

時短家電(ルンバ、食洗機、ホットクック)
便利な家の設備(アラウーノ等の汚れにくいトイレ、自動おそうじ浴槽、掃除いらずのレンジフード等)

ドラム式洗濯機は既に使っているのですが、
本当に時短になって助かっています。
上記のものは賃貸なのでまだ導入出来ないのですが、
これらがあったらどれくらい家事が楽になるだろうと考えるだけでワクワクしています。

これらを既に使っていらっしゃる皆さんの感想をぜひ教えてください(^^)
また、他にもおすすめの時短グッズや家電があれば教えてください!お願いします。

コメント

さっち

私の家にでなく、親友の家にその子の親が取り付けたアラウーノあるんですけど、感動しました🥺
日本のトイレすげーーーーってなりました❤️笑

• ころ

ころ

アラウーノ すごいですよね💗便器中の掃除はほとんどしなくていいみたいで、憧れます😇

• 9月23日
あゆ

ディスポーザー
お掃除ロボットとかいいなと思いますね。

うちは取り入れてませんがディスポーザーはいずれ取り付けたい😅

• ころ

ころ

ディスポーザー便利ですよね〜♪夏はゴミも臭くなりますよね💧

• 9月23日