※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこぱん
子育て・グッズ

ベビーダノンと普通のダノンビオで迷っています。無脂肪の方が赤ちゃんに良いでしょうか。

離乳食中期です。ヨーグルトを与えようと思ってベビーダノンを買ったのですがどうやら少し違うようで。普通のダノンビオの砂糖不使用か砂糖不使用+無脂肪にするか迷ってます。無脂肪のほうが赤ちゃんにはいいのでしょうか。

コメント

みぃ

少し違うというのはお子様が食べない感じですか?
うちはヨーグルト大好きで普通に食べるんですけど、ちょっと進み悪いなって時は、バナナとかキウイとかフルーツを混ぜてますよ!
狂ったように次々食べようとしてます笑

• もちこぱん

もちこぱん

お返事ありがとうございます。食べることは食べるんですが嫌そうでした。他のヨーグルトがないか探していたらどうやら赤ちゃん用は出来れば砂糖がないほうがよいみたいでした。でも砂糖なしで無脂肪だったら全然おいしくないと思うのでバナナ大好きなのでバナナ入れてみます。

• 9月19日
ななな

お子さまにヨーグルトをあげるなら
🌟小岩井のプレーンヨーグルト
酸味が少なくてまろやか
🌟ナチュレの恵
少し酸味があるけど
母乳に含まれているのと同じ
ガラクトオリゴが含まれている
がオススメですよ✨

ダノンビオは
原材料にゼラチンが含まれているので
アレルギーが出る可能性もあります。
ちなみにゼラチンは
動物性タンパク質なので
離乳食完了期以降が望ましいです💦
プラス
無脂肪や低脂肪などは
脂肪分を減らした分味の調節などに
余計なものが入っている可能性もあるので
出来るだけプレーン
(原材料がシンプルなものばかりで
尚且つ種類の少ないもの)
が離乳食期にはいいですよ😊

• もちこぱん

もちこぱん

お返事ありがとうございます。ナチュレ恵の普通のにします。すごく詳しく書いてくださって助かりました。

• 9月20日
🫧

ベビーダノンは結構甘いから
あんまりよくないみたいですよね😅
我が家は恵使ってます!
きな粉、バナナ、BFのももりんごとかと
混ぜてあげてます!

恵は酸味もあまりないみたいで
うちの娘はヨーグルトの食いつきが毎回半端ないです😂

• もちこぱん

もちこぱん

お返事ありがとうございます。ベビーダノンは甘いんですね。口に入れたら嫌そうな顔をしていたのであまりヨーグルトは好きじゃないみたいです。きな粉はまだ食べさせてないので恵にバナナを入れてみたいと思います。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ダノンビオの無糖をあげています!
ベビーダノンは上のゼリーをどかせば無糖のヨーグルトになると思います😊娘はそのゼリーが微妙らしく、普通のヨーグルトでじゅうぶんみたいです😅
無脂肪...私も迷いましたが結局ふつうのにしてます💦排便含め、体調は変わらず良いと思います🙌

• もちこぱん

もちこぱん

お返事ありがとうございます。迷っていたのですがナチュレ恵を使ってみようと思います。無脂肪にするかはまだ迷っています。無脂肪っておいしくなさそうだし、ただでさえヨーグルトはあまり好きそうではない感じなのでやっぱり普通のがいいかなあと。でも私じゃなくて赤ちゃんが食べるものだしと迷っています。

• 9月20日