※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

B型肝炎の感染について知っている方よろしくお願いします。今日すごく心…

B型肝炎の感染について知っている方よろしくお願いします。
また質問すみません。
今日すごく心配な事がありました。
今日妊婦健診の初期の血液検査をしました!私は元々血管が細いので普通の所では取れなくて、手首の辺りで取りました!普通より出血はしたと思います(テープに血が結構滲んでいたので)
その帰りにお店に寄りました!そしたらその店員さんの手が傷がすごくて、、かさぶたとかではなく普通にできたて?っぽいような傷が両手に何箇所かありました!すごい血がダラダラ出てるわけではないですが、買う身からしたらすごい嫌な気持ちになりました。感染症とかあるので血液系は怖くて、特にかかりやすいと言われるB型肝炎が怖くなりました!
それが商品や袋についたかもしれないです!少量かもしれませんがそれを触ってしまいました!
手を洗えば大丈夫かと思い、家に帰りすぐ手を洗ったのですが、その手を洗った水が全て30分前くらいに血液検査した所に直接に当たってしまいました!私の中では、血を含んだ水が血液検査してまだすぐの傷に入ってしまったのではないかと思ってしまいました、、。
エイズとかなら水に濡れれば感染力が無くなると知っているのですが、B型肝炎は感染力強いと聞いたので水に濡れたらどうなのでしょうか?また血液検査した傷に血がついたら感染の可能性はあるのでしょうか?
どのくらいの量の血で感染するのでしょうか?少量なら大丈夫なのでしょうか?
質問ばかりですみません。すごく心配性です、、。
無知ですみません。
もし何か知っている方がいましたらよろしくお願いします!

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

感染の可能性などはここで聞いても
わからないと思いますよ。
素人に大丈夫だと言われて
安心できますか?
妊婦健診で行く病院で
話した方がRさんも安心できると
思いますよ!!

  • R

    R

    回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    病院でも聞いてみようと思うのですが、次に行くのが2週間後でそれまで不安なので少しでも何か知っている方がいましたらご意見お聞きしたいなと思い質問させて頂きました😔

    • 9月18日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    私も心配性なので気持ちわかります!
    ここで質問もしてしまうと思います。
    不安になってる人に対して
    あんな言い方冷たいですね、
    もう少し言い方考えればよかった。
    すみません🙇💦

    その方がB肝かもわからないし
    そのくらいなら心配ないと思いますが
    不安ですよね。
    早くその不安が取り除けますように!

    • 9月18日
まろ

上の方と同じ考えです😊
仮に今日B型肝炎にかかったからって明日検査してわかるものでもありませんし、心配のストレスもよくないと思うので、今日はゆっくり寝て明日病院に電話してみてはいいんじゃないでしょうか😊

  • まろ

    まろ

    きっとお医者さんもその状況をみてたわけでもないので、検査してみないとわからないと言われると思いますが💦でも考えれば考えるほど調べたり心配になっちゃいますよね💦不安が少しでもやわらぎますように💦

    • 9月19日