※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
雑談・つぶやき

なんだかなぁ〜とモヤモヤしているので、吐かせてください😩子どもが2人…

なんだかなぁ〜とモヤモヤしているので、吐かせてください😩

子どもが2人いる友人から久しぶりに連絡がきて、その一連の流れのお話です。
友人:○日暇?
私:空いてるよ
友人:会おうよ!ランチしよ!どこかお店か私(友人)の家きてもいいよ!
私:お店の方がいいかな
友人:どこかいいお店ある?でも私子ども2人いるから私の家きてもらった方がいいかな〜
私:子ども1人でも大変なのに2人だと余計に大変だもんね。ただ○○ちゃん(友人)の地域だとランチがデリバリーとか頼めないから、どうしようね。
友人:どこかいいお店ある?
私:(お店の名前やジャンルを10軒くらい候補あげる)
友人:でも私は別のこっちのお店(私が候補あげたなかには入っていない)がいいな〜

子ども2人(3歳と1歳)を1人で外食は本当に大変だと思います
私自身子ども1人連れて私だけで外食も大変ですし、ましてや子ども2人なんて本当に大変なのだろうと分かっています

しかし、友人の家は私の家から片道車で40分ほどのところにあります。
デリバリーなど配達されない地域です
友人宅最寄りのお店でテイクアウトして私が持って行ったとしても、車で30分かかります
家に着くころには冷えてますよね?
しかも新築です
正直、新築のお宅を汚したくないし傷もつけたくありません
しかし私の娘は、食べ散らかしが本当にひどいですし、おてんばなので、傷だってつけてしまうかもしれないと思うとやっぱり気が引けます

一連のやりとりで、なんかモヤモヤしてしまっています
私、心が狭いのでしょうかね😔

コメント

ご友人と同じ年の子供がいます。
とにかく本当にうるさくて外食は行きたくないです😅
確かに新築で気が引けますが、うちでもいいと言ってくれてるのでご友人は本当にいいんだと思います!
実際うちもいつも来てもらいます🥺✨

それでも気になるなら、食べ散らかしが酷い事を伝えてレジャーシート持ってって敷いたり...
食べ物はご友人が何か考えがあるのかも😌👍🏻
楽しめるといいですね😆✨✨

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます!
    なんだか、やりとりで私にどうする?と聞いてくるのに
    でも私はこっちがこっちがって自分の意見を通そうとするところが、なんだかなぁとモヤモヤしてしまっているのです💔
    自分のことしか考えてないのかな?とまで疑問に思ってきてしまっておりまして😭

愚痴ってしまってすみません💦

• 9月19日

退会ユーザー

向こうから聞いといて、10軒もあげたのにその感じだとモヤモヤしちゃうかもですね💦

だったら最初から我が家でランチでもどう?って誘ってくれたほうがいいですよね😅

いえいえ、こういうのって顔も知らないからこそ言える事ですよね!
    私もママリで愚痴言うので😉👍🏻

• 9月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんです!
    最初から家にきて欲しいのなら来て〜と言ってくれれば良かったのに…判断委ねておいて自分の思い通りにならなければ添わせようとするところが、それはないだろ〜と思ってしまった私です😔

お優しい言葉、ありがとうございます😭❤️

• 9月20日