※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にま
妊娠・出産

妊娠発覚後の予定日出しについて、生理日アプリの消失で不明瞭な日付しか覚えておらず、正確な予定日を出すことができるか不安です。初期の胎盤の大きさから予定日が出るのでしょうか?

妊娠が発覚して
予定日を出すのに前回の生理日を
聞かれると思うのですが
生理日アプリに記録していたものが消えてしまって
曖昧な日にちしか覚えてません😓

初期の胎盤?の大きさは個人差が少ないと聞いたのですが
そこから正確な予定日を出してくれるのでしょうか?

コメント

生理周期が28日というのを
目安に最終月経から予定日出しますが、心拍確認できたくらいに赤ちゃんの大きさから予定日を確定させますよ☺️
曖昧でも大丈夫です!
相手はプロです✨

🍤\★/

私が今行っている病院の先生は
最終生理日も仲良しした日も何も聞かずに赤ちゃんの大きさ等から予定日出してくれました。
事前にアプリで計算していた予定日と2日くらいしか変わらなかったので驚きましたがさすがプロだな〜と感激しました☺️
なのでおおよそ正確な予定日が出ると思いますよ🙆‍♀️

バマリ🔰

何もかもデータ全てお答えしましたが初産は予定日超過します。
1週間すると予定分別を促されます。

なので心拍確認と大きさ測定(これも本当は性格ではないです)やっと音確認出来た当たりから計算で目安になりますよ。

臨月で診察の経過で段々産む日はなんとなく分かりますよ。前もって段々痛めば心配でついつい妊婦さんは診察します(^-^;

月さえ分かれば良いやくらいで良いかな。うちは季節すぐ変わるタイミングに生んだのであわただしかったですけどなんとかなります(^0_0^)