※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お兄ちゃんのRSがうつった可能性もあり、昨日から咳が続いて夜が寝れてません。咳止めを飲んでいますが効果がないため、明日は別の小児科を受診すべきでしょうか?

お兄ちゃんのRSがうつった可能性もあり、昨日から咳が続いて夜が寝れてません😂おっぱいは飲んだ後咳き込んで吐き戻しが何度かありましたが元気です!今朝病院で咳止めはもらい飲んでます!そこは薬が弱め?とみんないっていて、とりあえず1日飲みましたがそう変化はないです!もう一つ薬を最初から強めのを出すという小児科も近くにあるのですが明日そちらを受診するべきでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

RSに特効薬はないので、どんな薬飲んでもあまり効果はないかと思います😥

たんをきりやすくする薬、鼻水を出しやすくする薬、こんな感じの薬で咳が落ち着くのをただ待つのみ、あとは吸入して呼吸をしやすくするってかんじです。

なので飲み薬よりも、吸入させてくれる病院にいきます。

• あや

あや

その薬が、強い弱いとかって病院で違うんですかねー?

• 9月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

吸入の薬は強い弱いはないはずですよ。

飲み薬が強い弱いは、何にたいしてなのか意味がよくわからないです😅

• 9月18日
  • あや

あや

吸入じゃなくて、薬の種類が病院によっては出すものが違うから強さとかも違うんですかね?

• 9月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そう変わらないと思いますよ😅

RSなら治るのに1ヶ月近くかかるのは普通のことですし、咳止めはまずないです。
    それに4ヶ月のお子さんに強い薬??といわれるものを出す病院なんて、逆に心配です。😥

• 9月19日