※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★おっきぃおばん★
子育て・グッズ

西宮在住の女性が、幼稚園入園先に悩んでいます。光照学園睦幼稚園と松本学園みのり幼稚園について情報を求めています。

兵庫県西宮在住です。
来年、長女の幼稚園入園にあたり何処に決めようか悩み中です🤔🌀

■学校法人 光照学園 睦幼稚園
■学校法人 松本学園 みのり幼稚園

こちらの幼稚園についてご存じの方はいらっしゃいませんか?

入園の決め手になったこと等々…何でも構いませんので教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します🙏💓

コメント

りゅうな(22)

睦幼稚園の近くにすんでおり、私と同い年の友人多数が睦幼稚園に通っていました。
その人たちから聞いた話ですが「一年中入れる温水プールが決め手」「私立幼稚園なのもあるが、学習面や遊ぶ面でもしっかりしていて、先生方もみんな良い先生が多い」と言ってました。
一部の園児が公園で小さなオモチャ(当たるとかなり痛い)を投げまくっていたりしたことがあり、園に電話したところ、すぐ園長先生が来てました。
こういう点でも信頼のおける幼稚園かなと...

みのり幼稚園はわからず...すみません😭

• ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

睦幼稚園についての情報をありがとうございます☺️

ここまでの口コミ的な情報はなかなか無いので本当に有難いです😀💕
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️💓
    ありがとうございました❣️

• 9月19日