※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

洗濯物、部屋干しにしてる方どのように乾かしていますか?10月からパート…

洗濯物、部屋干しにしてる方
どのように乾かしていますか??

10月からパートでフルタイムになります。
今までは朝回して外に干していました。
雨の日は浴室乾燥使ってます。
これから朝に洗濯やるのは厳しいかなー??
と思って夜洗濯、部屋干しも考えています!
今まで外干ししかしたことないので
効率いいやり方が良く分かりません😫

お風呂入ったあとに浴室乾燥は
使えないかな??と思っているので
そういう場合はサーキュレーター?
などを使うのでしょうか🤔??

コメント

deleted user

ランドリースペースに除湿機つけて乾かしてます!翌朝にはカラカラですよ😊ランドリースペースに干しきれない分は天井につけてるサーキュレーターの下にラック置いて乾かしてます!

部屋干しするなら部屋干しトップの粉洗剤がオススメです🤗

  • ままり

    ままり

    洗剤まで教えていただいて
    ありがとうございます☺️!
    参考にさせてもらいます💓

    • 9月19日
きなこ

うちは部屋干しの時は除湿機とサーキュレーターで乾かしてます。
夜干して、朝には乾いてますよ〜😊

  • ままり

    ままり

    なるほど!除湿機とサーキュレーター
    2つ使う手もあるんですね!
    参考にさせてもらいます☺️🧡

    • 9月19日
deleted user

仕事をしていた時は夜洗濯で外に干してましたよ🥰

  • ままり

    ままり

    外干ししたいんですけど
    大通りに面した一回なので
    悩んでます😫💦

    • 9月19日
やまぴー

私は虫とかがほんとに嫌いで
外に干したことありません💦笑
育休中なので朝に洗濯してますが、仕事復帰したら
夜のお風呂入った後にすぐ回してます👍
冬わ暖房つけるので
加湿にもなります😬

部屋干しのくさいにおいは
しないです👍

  • ままり

    ままり

    わたしも虫嫌いです😫笑

    暖房の部屋に干すって
    感じですかね??
    乾くし加湿にもなるの
    いいですよね☺️👌

    • 9月19日
  • やまぴー

    やまぴー

    そーです😬
    加湿にもなるし一石二鳥です👍

    • 9月19日
うきわまん、

年中室内干し派ですが、私は除湿機つけて乾かしたり、お風呂後に浴室乾燥かけてますよ( ◠‿◠ )

  • ままり

    ままり

    とりあえず浴室乾燥で
    やってみてそこから
    考えようかな…と思います!
    ありがとうございます😊❤️

    • 9月19日
ぴーちゃん

夜、子供とお風呂の時に洗濯回して、出たら部屋(リビング)に干しています。扇風機回して寝ます。夜から次の日絶対晴れの時は、外に干してます。下着以外😌です。
夜やっちゃうと楽です。

  • ままり

    ままり

    なるほど!扇風機
    使うのもいいですね😳!!
    参考にさせてもらいます🧡

    • 9月19日
さら

うちも洋服類は夜洗濯スペースに干して除湿機かけてます。サーキュレーターはないですが朝までに充分乾きます😊
タオル類は乾燥機につっこんでそのまま寝てます。

  • ままり

    ままり

    室内干ししたことないので
    イメージが湧かなかったん
    ですけど除湿機だけでも
    スッキリ乾くんですね😳!
    参考にさせてもらいます💓

    • 9月19日
deleted user

うちの場合、お風呂入ったら洗濯機を回して、その間に息子の寝かしつけ。
息子が寝たら前の日に干した洗濯物を取り込んで、テレビ見ながら畳みます😊
2階の寝室の横の部屋を物干し部屋にしてるんですが、寝るときに洗濯物を2階に持っていって干したあと寝ます😊
除湿器とかサーキュレーターはつけてません。
ちなみに物干し部屋にはドアをつけてないです。
生乾きの臭いとかはないです😊

結婚当初、帰りが遅い仕事をしていたので外干しができず部屋干しにしてたんですが、そのやり方で慣れてしまったので今でも外干しはしません😊外に干すのは布団くらいです。

  • ままり

    ままり

    サーキュレーターとかを
    使わなくても乾くんですね😳
    臭いもないなら試して
    みたいです☺️!
    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます⭐️

    • 9月19日
オリ𓅿𓅿𓅿

部屋干ししてます。

陽の当たるカーテンレールに物干しかけて干してます!
扇風機とかも、使ってません!

洗剤は、さらさとオキシクリーンを使ってます😆