※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍓
子育て・グッズ

おくるみを使っているけど、寝てる時に口元に持っていって困っている。おくるみを使わずに寒さ対策できる方法はあるかな?

最近手に触れるものはなんでも掴んで口元に持っていくようになったのですが、寝てる時に掛け布団として使ってるおくるみを寝ながら掴んで口元に持っていっているみたいなのですが、それが顔にかかってしまっています💦
だいたい声を出すので気づくのですが、もしもの時を考えると怖くて…💦
何もかけなくてもいいかな?と思ったのですが、首元と肘膝裏にあせもが凄く薬を塗っても夜中に汗をかいて痒そうにするので可哀想でクーラーで部屋を結構涼しくしており、大人からすると寒いくらいです。
なのでお腹などが冷えないようにと思っておくるみを使っているのですが、みなさんはどうされてますか?😣

コメント

あり

スリーパーとかはどうでしょう☺️

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

スリーパー考えてもみなかったので、検討してみます😲✊
    ありがとうございます💕

• 9月19日
ゆか

大人からすると寒いくらいが、子供には適温なんですよ😊
現状で夜中に汗をかいているなら、なおさら、おくるみは余計なのかな?せっかくクーラーで涼しくしてるのに?と思いました🤔
それでも心配なら腹巻やスリーパーを使ったらいいと思いますが、それもおくるみと一緒で汗かくだろうし…
お腹が露出されてなければ充分だと思いますよ😊
うちの息子は新生児の頃から少しでも暑いとなんでも蹴り飛ばして結局着てないので、夏になってからは何も着せてません😂
もちろんクーラーガンガンです🤣
お腹が露出しないようにロンパース着せたり、セパレートの場合はズボンにINしたりくらいです。

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

そうみたいですね😳
    助産師さんにそれを言われてから、寒いのを我慢して私は毛布にくるまって娘優先でクーラーガンガンにしてます😂😂
    やはり何もいらないですかね?
    うちの子もすぐ足で蹴って夜中起きた時にはいつもなにもかかっていないのでいいかな?と思いつつもいつも心配でかけちゃってました😂
    スリーパー検討してみます!
    ありがとうございます💕

• 9月19日
  • ゆか

ゆか

足で蹴るってことは暑いってことだよ、とも教えてもらいました!
    赤ちゃんでも無意識に暑かったら蹴るとかそのくらいはできるからね!と😅

スリーパー、夏用のガーゼ素材のやつとかもあると思うのでいいですが、そろそろ冬支度なので早くお店に行かないと全部あったか素材になってしまうかもです😱

• 9月19日
  • 新米ママ🍓

新米ママ🍓

えー!そうなんですね😵!
    赤ちゃん、なかなかやりますね〜🧐🧐笑
    ということは、うちの子も暑いということですね💦
    掛け布団もなしにしてみます!

今日行ってみます!
    ありがとうございます😭💕

• 9月19日