※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃ
妊娠・出産

お腹が小さくなった気がして不安。体重は変わらず、食事も同じ。同じ経験の方いますか?気のせいであってほしい。

日に日に大きくなってきていたお腹。
さっき、いつもどおりふとお腹に手をやると、
あれ?小さくなった?と、少し凹んだように感じたのですが気のせいですよね(^^;;
体重は確かに増えていないけど、食べる量は変わってないし脂肪が減ったわけでもない。。

こんなふうに感じたことある方いらっしゃいますか?💦💦

どうか気のせいであってほしい(笑)

コメント

fumino

17週の頃がどうだったか覚えてないのですが、だいぶ大きくなった今は、ちょっと疲れると張り気味になって大きくなったように感じ、でもすぐにまたふにゃっと柔らかくなり…とコロコロ変わります。
子宮の調子で外から触った感じが色々変わるんじゃないでしょうか。
膨らんできた頃って気になりますよね、破水とかしてなければ平気だと思います(^-^)

  • ぁぃ

    ぁぃ


    ありがとうございます☻

    そっか、張ってる張ってないでも確かに触った感じが変わるのかもしれませんね>_<
    破水はしていませんし、お腹の痛みなどもないので、あまり気にしないようにします!

    • 4月12日
じょんたろぅ❤︎

体重も食生活も何の変化もないのになんだか昨日よりしぼんだような時ありましたね💦
でも特になにも問題なく過ぎました😅
胎動はちゃんとありますか?まだわからないですかね?

  • ぁぃ

    ぁぃ


    ありがとうございます☻
    やっぱりそういう時あるんですかね>_<気にしすぎかな💦
    胎動は3日前に触った時にぐにょっとなったのが初めてわかったのですが、それ以降は普通にしてても動いてるのかはまだわからず…周りには胎動感じ始めは、そんなしょっちゅう感じるものじゃないとなだめられてます(笑)
    でも本人は余計に心配になっちゃうんですよね(^^;;笑

    • 4月12日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    胎動がまだ毎日感じられないと、健診の時しかベビにも会えないので不安ですよね(>_<)
    他の方も仰る様に、出血や異常な張りなどなければ大丈夫と思いますよ☺️
    最初の頃は仰向けで静かにしてる時に感じられましたね☺️
    今では大騒ぎな時があって逆に大丈夫かな?となります😅

    • 4月12日
  • ぁぃ

    ぁぃ


    そうなんですよね>_<
    次の健診までまだ2週間もあるし、元気にしててくれてるのか全くわからなくて不安で💧
    大騒ぎって逆にどんな風に感じるんだろぅ😌
    そんな風に感じれる時がくるのが今から楽しみです(*^^*)

    • 4月12日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    胎動は、突然起き始めてドゴってされるとびっくりしますけど、安心するし1人じゃないからさみしくないです😆
    今は逆子くんなので膀胱キックは厳しいですけど💦
    楽しみですよね❤︎
    私心配性なので、ネットでエンジェルサウンズ買いました😅

    • 4月12日
  • ぁぃ

    ぁぃ


    膀胱キックは衝撃ですね>_<
    妊娠してから頻尿なので、これ以上になるのは勘弁です(笑)
    でもそれもまた愛おしいんでしょうね♡
    エンジェルサウンズも気になっていたのですが、今まで買わなかったからもう今更かなと思ってるところです(^^;;

    • 4月12日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    ただでさえトイレに行き過ぎなのに、かなりキツい一撃ですね💦 こいつぅ💦ってトイレに駆け込みますね
    10w頃購入して今も時々使いますけど、買うならもっと前からをオススメしますね

    • 4月12日
きりんさん27

ぁぃさんが同じかはわかりませんが…
私は便秘だったり、ほんのり張り気味だと大きく感じます。お腹の調子が良くて、張ってないとこんな出てなかったっけ?と思う事もありましたよ。

  • ぁぃ

    ぁぃ


    ありがとうございます☻
    そうですね、便秘だったのも関係してくるかもしれないですね>_<
    あまり気にしすぎないようにします💦

    • 4月12日