※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊娠・出産

エコー写真の見方がわかりません。教えていただける方いますか?

今日7週で心拍確認でき、エコー写真もらいましたが見方が全くわかりません(;_;)この写真の見方わかるかたいますか?(;_;)

コメント

おぬぬ

7週だとまだ
赤ちゃん分かりずらいですよ☺️

9週になると
だんだん人間ぽく
なってきます😊

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!まだわかりずらいんですね!9週が楽しみです♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡

• 9月19日
とん

皆さまが書いてくださっているように、黒い丸が胎嚢で、その中の白い影が赤ちゃんだと思います!

ちなみに、私も今日、計算上では7週1日で妊娠確認へ行ってきました!

心拍確認もできました\(//∇//)\

参考までに、もらった超音波写真を貼り付けますね!

計算上では7週1日だったのですが、超音波写真では、胎嚢と赤ちゃんの大きさからか5週4日になっていました💦

• ぺえ

ぺえ

詳しくありがとうございます!週数も似ていて、わかりやすくありがとうございます!心拍はエコーで見て確認しましたか?

• 9月19日
  • とん

とん

お返事ありがとうございます😊
    エコーの写真の右側の画面をモニターで見せてもらった時に、ピコピコピコピコ…と脈を打つように動いているものが見えて、

先生が何か言う前に、
    これ、動いてるの心臓ですか?心拍ってことですか?と聞いたら、
    そうそう!ちゃんと動いてるよ!と言って頂きました♥️

排卵検査薬を使って、基礎体温と合わせて排卵日はズレても1日…だと思っていたのですが、写真には5週4日と書かれていて、あれ…また小さい…
    となりました💦

去年11月に自然流産から完全流産をした時も、計算上では6週ちょうどで受診したのに、胎嚢が小さく4週2日で…

数日後から出血し始めてしまい、2週間後に5週2日と1週間分しか大きくなっておらず、胎芽は1.8mmのこれかなぁ…とはっきりしないまま心拍確認もとれず…流産でした…

そのため、今回は、
    心拍確認できたことが嬉しくて、排卵検査薬を使っての排卵日を伝えるのと大きさの確認は忘れてしまいました💦

次回は再来週の月曜日に予約しているので、その時の大きさを見て、排卵日からの計算上の大きさと比べてどうなのか…など聞いてみたいと思います!

お互い次の健診で、グンッと大きくなってくれていますように♥️

赤ちゃん信じて頑張りましょうね(´ ˘ `๑)♡

• 9月19日
  • ぺえ

ぺえ

わかりますー!(;_;)
    私も昨日ははっきりとアップで見せてもらって感動しました(;_;)

そうなんですね!!私も実は四月に流産していて、、私は心拍確認後だったのでなおさら、、まだだからまだまだ不安なんです!(;_;)
    だから私もその時の胎嚢の大きさと比べてしまったり、、でもお互い次こそ絶対大丈夫!(;_;)!信じましょうね✨

• 9月19日
うきわまん、

丸い黒くなってるとこが赤ちゃんが入ってる胎嚢で胎嚢の中の下側に見えるのが胎芽だと思いますよ(^^)

• ぺえ

ぺえ

なるほど!ありがとうございます!

• 9月19日
hana

黒いのが胎嚢
その中ある白いのが赤ちゃんですよ、😊💓おめでとうございます🎉

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます〜♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡

• 9月19日
なああむ

黒い丸が胎嚢で、その中にある白い丸が赤ちゃんだと思います😊
おめでとうございます✨

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡

• 9月19日