※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

1歳のお子さんと一緒に料理を楽しむ方いますか?どんな料理で手伝ってもらいますか?2人の時間を楽しむ方法を知りたいです。

1歳のお子さんをお持ちの方、何ヶ月くらいから遊び半分ですが料理の手伝いしてもらったりしてますか?
あとは、どんな料理の時に、どんなお手伝いをしてもらいますか?
2人の時に寂しそうなので…

コメント

ありさ

1歳ぐらいから足元で真似っこしてフライパンとお箸で野菜のクズとかを炒めてくれてましたよ😂笑
1歳半ぐらいから玉ねぎの皮を剥いてもらったり、踏み台に乗って一緒に炒めるのをやってもらったりしてます😊あとはホットケーキを混ぜてもらったり卵を割るのや殻を剥くのも好きでやってもらったりします😊
最初は手の切れない包丁でウィンナーやハムを切ってもらったりもしました!

• あん

あん

コメントありがとうございます!遅くなりすみません💦
    玉ねぎの皮剥いたり出来るんですね!から剥いたりもさせてみたいです!
    おままごとセット、男の子だけどレンタルしてみようかと思いました!

• 9月24日

1歳くらいから玉ねぎ向いてくれます!
あとは落ちた野菜を拾って捨ててくれますwwww

切り終わって火を使い始めたら用はないのか マイキッチンに行ってしまいます😳

• あん

あん

コメントありがとうございます!遅くなりすみません💦
    拾って捨ててくれるなんてルンバ並みに助かりますね😅そのうちお願いしてみます!
    女の子だとマイキッチンがあって良いですね!男の子なので、おままごとセットレンタルしてみます!

• 9月24日

退会ユーザー

ルンバ😳😳😳😳たしかに😳😳😳😳
    確かに男の子だと2歳くらいだと興味なくなってそうですもんね😳!

• 9月24日