※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子を絵本で寝かしつけています。夏に2人目が生まれるため、寝かしつけ方法に不安があります。夫は夜勤が多く、里帰りもないので心配です。

こども二人の寝かしつけ、どうしてますか?
2歳1ヶ月の息子がいます。
いまは寝るまでひたすら絵本を読んでます。
大体40分~1時間かかってます(´O`)
夏に2人目が生まれるのでそうなった場合、どうやって寝かしつけしたらいいのかわかりません(><)
旦那は夜勤や遅番があり、いない日の方が多いです。
里帰りもしないので、2人とも寝かせられるか不安です(´;ω;`)

コメント

akichin

うちは2人目の子を
ベビーベットに
メリーズをつけて
夜はそれまわしてました!

なので今では勝手に
寝てくれてます!

上の子を変えるより
下の産まれてくる子を
あまり手を加えないように
考える方が楽ですよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    なるほど!たしかにいまから上の子変えるのは難しいです(´O`)
    やはり上の子優先で寝かせてあげた方がいいかもしれませんね(^-^)
    試してみます!

    • 4月12日