※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃもこちゃん
家事・料理

1ヶ月の息子がいるのですが、泣いたりぐずったりしていて、なかなか手が…

1ヶ月の息子がいるのですが、泣いたりぐずったりしていて、なかなか手が離せずご飯支度もままならないことが多く、毎回晩御飯に悩んでいます。あまり、手の込んだものは作れないのですがなんだかレパートリーが少なくてローテーションになってしまっている感じです😅💧皆さんは子育てをしながら、晩御飯に何を作っていますか❓

コメント

Sayuyu✳︎

なかなかまとまった時間作れないですよね…
私は恥ずかしながら結婚するまで料理全くしなかったので、クックパッドに頼りっぱなしです。ランキング上位のものは簡単なものが多いので参考になります!
あとは、寝てる間に材料だけ切っておいたり、調味料だけ合わせておいたり…
最近は昼寝の時間が減ってきたのでますます大変です(;ω;)

• ちゃもこちゃん

ちゃもこちゃん

2人でいると、なかなか寝てくれなくて😂💧寝たなとおもったらすぐに起きてしまって炊飯器にセットして一旦終了!みたいな感じで(*´。;ω;。`*)
    日曜日には作り置きをしてみたりはしているんですが😅
    クックパッドのランキングですか!
    ランキングはいつも見ていないので、参考になります😊💕
    ありがとうございます🌸
    寝ている間に材料切ったりやはり出来ることはそこでやらないとダメですね!
    Sayuyuさんのお子さんはお昼寝の時間減ってしまったんですか!?(*´。;ω;。`*)

• 4月12日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

わかります〜(;ω;)
    やっと寝た!と思って動こうとすると
    起きちゃうんですよね(´・ω・`;)
    うちの場合は2ヶ月頃にはお昼寝長かったのですが、最近は夜起きない分、昼間はあまり寝なくなりました!
    ごはんは品数少なくなっちゃいます…!

• 4月12日
  • ちゃもこちゃん

ちゃもこちゃん

そうなんです!今動こうと思ったのに!っていう時に起きちゃうんです😂(笑)
    でも、夜寝てくれるのはありがたいですね❤️!でも昼寝ないとなかなか作れない…ってなってしまいますよね(*´。;ω;。`*)品数気をつけようとは思うんですがなかなか難しく…(*´。;ω;。`*)

• 4月12日
蒼空mama

炊飯器を利用したレシピは
いかがですか(^_^)??
炊き込みやピラフはもちろん、
煮込み料理も出来ます♬
具材切って炊飯ボタン押せば
後は待つだけなので簡単ですよ〜!
クックパッドよく利用してます😊💕

• ちゃもこちゃん

ちゃもこちゃん

炊飯器で煮込み料理ですか!?😳💕
    初耳でした!ありがとうございます🍀😊
    やはり、クックパッド頼りになりますね!😍💕
    炊飯器料理も検索してみます!⭐️
    ありがとうございます💖

• 4月12日
あこ

私の息子も泣いたりぐずったりでなかなかご飯の準備大変です!
なので簡単な炒め物だったり丼物だったりカレーシチューとかになってます(>へ<)
寝てる間とかご機嫌のときにササっと準備しちゃってます!

• ちゃもこちゃん

ちゃもこちゃん

泣いたりぐずったり本当に大変ですよね(*´。;ω;。`*)
    丼物いいですね!❤️✨
    カレーやシチューも作りやすいですよね(^-^)
    寝てる時、ご機嫌な時を見計らって頑張ります❗️
    ありがとうございます😍

• 4月12日

子供がいると本当大変ですよね(´・_・`)
うちはお昼過ぎから子供の機嫌が良い時間寝てる時間を使って少しずつご飯の下ごしらえを始めています(^ ^)
とりあえず冷凍保存で魚豚コマひき肉鶏肉をストックしておきそこからレシピをクックパッドなどで調べて出していきます、
何種類か冷凍でメインがあれば使うものは一緒でもそこからレパートリーを増やすようにしています!!

• ちゃもこちゃん

ちゃもこちゃん

本当に大変ですね!妊娠中の想像以上でした(*´。;ω;。`*)お昼過ぎから始めているんですね!?いつも夕方で早いかなと思っていましたが、そんなことないですね!😳
    確かにお昼過ぎからご機嫌な時間もあるのでそこも有効活用しようと思います☺️❤️
    なるほどです!私もお魚お肉は冷凍しているので、クックパッドで検索したりしてみます🌟ありがとうございます✨😍

• 4月12日

退会ユーザー

うちは夕方になると黄昏泣きなのかぐずるので夕方にはもう終わってる状態で食べるときに火をいれます(^ ^)
    里帰りもしなかったので退院後から6ヶ月になりますが未だに同じ生活を続けています♬

• 4月12日
  • ちゃもこちゃん

ちゃもこちゃん

黄昏泣き聞いたことがあります!
    火を入れる直前まで準備しちゃうんですね!☺️そして里帰りしないで、生活しているなんてすごいです!🍀
    参考になります😍💖

• 4月12日

退会ユーザー

確か3ヶ月ぐらいから夕方になるとぐずり始めたかなと思います(T_T)
    今はちょこちょこ寝で大変だと思いますが昼寝の時間が分かるようになってると思うのでそれまでの辛抱ですね(´・_・`)

• 4月12日
  • ちゃもこちゃん

ちゃもこちゃん

黄昏泣きはうちはきっともう少し先ですね!でもそれもまた大変そうですね😂
    まだちょこちょこでなかなかリズムがつかめずですが、きっとみんな通る道だと思って頑張ります☺️🍀
    ありがとうございます💕✨

• 4月12日
mikan

生後8日の娘がいます。

里帰りしてないので料理してます(と言ってもまだ退院してから4日ですが。)おにく焼いて味付けするだけとか、魚やくだけとかしてないです(´・ω・`)

野菜はレタスやキャベツ切るだけとか(´・ω・`)

なのでお野菜とお肉かお魚の2品ばかりです。。。

• ちゃもこちゃん

ちゃもこちゃん

里帰りせずに8日目でお料理なんてすごいです!😳✨体調は大丈夫ですか!?😣
    焼いて味付けだけでも良いですね❗️
    品数は私もなかなか用意出来ずにいるので😂

• 4月12日
かなま

ウチも同じ月齢の息子がいますが、寝てる時にチャチャッと出来るものしか作れないので、何とかの素を使って、時短料理をしたり、圧力鍋を使って料理したりしてます(^^)

• ちゃもこちゃん

ちゃもこちゃん

そうですよね、寝ている時にしかできないですもんね!😢
    素はあまり使ってなかったので、買ってストックしようと思います!❤️
    野菜を切るだけとかありますもんね!☺️✨
    圧力鍋、うちになかったのですがやはり時間短縮になりますか??😊

• 4月12日
  • かなま

かなま

煮込み料理は、材料を圧力鍋に入れて火にかければ、数分で出来上がったりするので、楽ですよ(^^)

• 4月12日
  • ちゃもこちゃん

ちゃもこちゃん

そうなんですね!?それなら、すぐ食卓にも出せそうですね💕😻
    圧力鍋検討してみます❤️❤️

• 4月12日
きなこもち

お昼過ぎたら寝ている時を利用して少しずつ下ごしらえなどしていきます( *ˊᵕˋ)クックパッド便利で頼りっぱなしです♡旦那がいない時は納豆ご飯と味噌汁くらいですが(笑)

• ちゃもこちゃん

ちゃもこちゃん

なるほどですね!✨😁やはりお昼過ぎからもう準備し始めた方が効率良いですよね!
    これから、お昼過ぎからご機嫌なときを見計らって作っていきます💖やはり、クックパッド頼りになりますよね!冷蔵庫にあるものがだいたい一定なので作るものが限られてるのかもしれないです💧クックパッドもっと活用します😍うちも旦那がいない時は手抜きしてしまいます(*´。;ω;。`*)

• 4月12日