※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりで血を吐いた場合、産院に連絡し点滴を受けるべきか相談しています。昨日は飲食できたが、心配しています。皆さんはどうしますか?

つわりについて。
6週からつわりに振り回される日々です。
毎日波があり、吐かない日もあれば吐きまくる日もあります。
今日は朝から酷くて...飲食物は全て吐きました。
先ほどナシを食べて、案の定リバース。
ここまではいいんですが、吐いている途中に赤い液体?まで吐きだして😢
吐きながらなんだろうこれ?って思ってたんですが、どうやら血を吐いてたみたいで😢(吐き終わった後口の中が血の味がしました。)

こういう場合、明日にでも産院に連絡して点滴なりしてもらった方がいいのでしょうか。
先生には数日飲食できなかったら点滴にきてくださいと言われてますが、昨日はしっかり飲食出来てるので脱水まではないと思います。

皆さまこういう場合どうしますか?

コメント

mama*

わたしもよくお風呂に入ると吐いてました。
これでもかーというくらい吐いて吐いて、初めて血を吐きました!
喉が切れてる感じでした。
病院に行くほどではないと思ったので行ってないですよ〜

• はる

はる

ネットで調べていたんですが、割と経験されてる方多いんですかね🤔
    私もお風呂ダメです😨

ご経験談ありがとうございます!様子見ようと思います😌

• 9月18日
KB

はるさんこんばんは👶🏽悪阻大変ですね。私は19週目ですがいまだに悪阻があります💭💭吐き続けて、喉が切れて出血する場合とがほとんどですが、私は胃液も胆汁も全部出たあとに大量の血や血の塊がよく出ます💦まだまだ悪阻が辛い時期ですが、無理せずに、食べれる時に食べれる物を食べて、リラックスして過ごされて下さいね😢💓

• はる

はる

優しいコメントありがとうございます😊
    まだ悪阻あるんですね💦
    血は鮮血で喉が焼けるような違和感があったので、私も喉から出血したのだと思います。
    お互い、辛い時期ですが頑張りましょう😢

• 9月18日
  • KB

KB

私もよく喉が切れて、飲み物を飲むのも気持ち悪くて違和感があるので、お医者さんに相談して、妊婦さんでも飲める、このプラセントップを飲んでます🥰🥰❤︎よかったら検索してみてくださいね👌🏾

• 9月18日
  • はる

はる

はじめてみました😲
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ユレアママ

めっちゃ分かります😂
1人目の時がそうでした💦
胃液吐いて他に吐くものが無くなったのか吐血😵
病院に行って点滴の日々でした😭
仕事してたのでトイレに籠るの申し訳ない気持ちと吐きたく無いのに吐いてしまう辛さで泣いてました😭
1人目は炭酸水が重宝してなんとか水分を取り吐いても水が出るように心がけてました😊👍
2人目は4時間ぶっ続けの点滴が嫌でお茶ならチミチミ飲めたので頑張って飲んで吐く痛みを和らげてました😓

• はる

はる

なかなか過酷ですよね💦
    空腹にしないのがいいんですね✨私はコーラを重宝してます😭
    点滴通うの大変ですもんね😅
    ご回答ありがとうございました✨😌

• 9月19日