※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
129ERM
子育て・グッズ

突発性発疹で悩んでいます。熱が高く発疹が出たけど熱が下がらず、子供が辛そう。上の子にうつる可能性は?経験談を聞きたいです。

突発性発疹についてです😣

次男が昨日の夜急に39℃の高熱を出し、今日の朝も38.5℃だったので病院に行ったら、突発性発疹かもねと言われました。

発疹は熱が下がったら出てくると言われたのですが、なかなか熱も下がらず39℃前後で発疹が背中とお腹に出てきました。解熱剤も効きません。

そして機嫌もそんなに良くなく、眠りが浅いのかベッドに置くと起きて泣いてしまいます。抱っこだと寝ます。
熱で辛そうなので、おでこ、首、脇の下を冷やしてますがなかなか良くなりません。

上の子がなっていないので、突発性発疹は上の子に移る可能性もありますか?

皆さんのお子さんは突発性発疹になってしまった時夜は寝ましたか?

宜しければ経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

それは突発ではないと思うので、明日絶対再診されたほうがいいです💦

• 129ERM

129ERM

お返事ありがとうございました😭
    ジャンジャン🐻さんのお返事で、発熱、発疹同時で検索したところ、川崎病の症状と一致し、救急に行ってきました😩👍
    見事に川崎病と診断され、今治療の為入院しています。
    こちらで質問していなかったら翌日に病院に行く予定だったので、早めの行動が出来たこと感謝致します🙇‍♀️ありがとうございました🥺💓💓💓

• 9月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わーーーやっぱり川崎病でしたか😥
    うちの娘も実は2年前に同じような経験があったので、そうじゃなければいいなぁと思いながらコメントしましたが😭

入院は親子ともに疲れてしまいますから、ママさんも休めるときはしっかり休んでくださいね💦

川崎病は治療をすればかなりの確率で元気になります❤️

• 9月19日
  • 129ERM

129ERM

なんと😳😳😳
    そうだったんですね😭💦
    娘さんも川崎病だったんですか?
    川崎病の後遺症のようなものが怖くてたまりません😭
    大丈夫だとは思っているのですが🥺

• 9月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうなんです😅
    うちも高熱のうちに発疹出て、まさかの突発かー!って病院で言ったら、高熱の最中に発疹は突発否定されるよと言われたのをよく覚えています😅
    不安を仰がないために川崎病かもしれないとコメントは避けましたが、早めに行動されたとのことで安心しました。
    なにより早期治療が鍵を握るらしいので、きっと大丈夫と信じましょう😊

娘は9日間の発熱ののちやっと解熱し退院、そのご1ヶ月の服薬を経て退院後から変わらない生活を送ってますよ😊

て言われてもまだまだ解熱するまでは心配でたまらないですよね😥

• 9月19日
aa

うちの子は熱がまだ高いうちにポツポツでき始めて
その後だんだん下がってきて全身発疹出てきましたが
発疹を見ないことには医者も突発かどうかは判断できないようなのでもう1度受診した方が安心かもしれません😭

機嫌が悪く寝つきも悪ければ途中で夜泣きのように泣くこともありました😭

• 129ERM

129ERM

お返事ありがとうございました😊

その後救急に行き、川崎病と診断されてしまいました😓💦
    今入院しています😩
    親子共々頑張ります✨

• 9月19日