※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

1歳前後の子どもと公園で遊ぶ際、砂場では裸足にさせることや着替えを持参することが必要か悩んでいます。水が出にくい公園で遊ぶため、汚れる遊びを避けている状況で、主にブランコで遊んでいます。

1歳前後で外でも歩けるよって方、公園ではどういう風に遊んでますか?

砂場は裸足にさせて、着替え持ってけばいいのでしょうか…?

いつも行ってるところは押す間しか水が出ないタイプの水道しかなく洗いにくくて、汚れる遊びは躊躇してます😂
なのでいつもブランコ乗ってうろうろくらいしかしてなくて😂
本人は楽しそうですが笑

コメント

re.mama

普通に砂場で遊ばせたり滑り台、ブランコやらせてます(^^)
砂場では普通に靴履かせてます
汚い+何が落ちてるかわからないので💦

  • みんてぃ

    みんてぃ

    たしかに何か変なもの落ちてるかもですね!
    滑り台はパパがいる時だけでしたが、私も今度やってみようと思います☺️

    • 9月18日
まめ

小さいすべり台をしたり、ブランコ乗ったり、シャボン玉を吹いてあげて追いかけたり、小さいボールを投げて遊んだりしてます😊
好きに歩かせているだけでもとても楽しそうなのでいいかなと思ってます✨

  • みんてぃ

    みんてぃ

    シャボン玉は楽しそうですね!
    ボールも買おうと思います❤️

    • 9月18日
moony mama

砂場でも靴履いたままですよー。
でも、我が家の近くには砂場のある公園少なくて…
ボール遊び、ブランコ、滑り台で遊ぶことが多いです。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    ボール遊びやったことなかったです!今度買ってみます❤️

    • 9月18日
ねむねむ

暑くない時期には砂場着(西松屋で売ってるポリエステルのつなぎのようなもの)を着せて、砂遊びなりなんなりさせてました。
鋭利なものが落ちていることもあるので、靴は履かせています💡

服の汚れは砂場着で概ねカバーされるのでよし、靴は汚れてしまったら家に着いてから洗うようにしてました。
以外に靴は地面が濡れてなければそこまで汚れなかったです😊

  • みんてぃ

    みんてぃ

    砂場着!そういえばそういうのありますよね、今度買ってみます✨

    • 9月18日
ゆか

砂場は靴履いたままがいいですよ!
何が落ちてるかわからないので危険です😣
まだ砂場デビューはしてないのですが、着替え持っていっても外で着替えるのは難しいので、大体の砂を払って汚れたまま帰宅→玄関で全部ぬがせるって感じを想像してます🤔
あと、完全に晴れてて乾いた砂ならいいのですが…少しドロドロっぽい感じだと払うだけじゃ砂落ちないので、プレイウェア着せようかなぁ…とか思ったりしてます😊

  • みんてぃ

    みんてぃ

    先日見た時裸足で遊ばせてたのそういうもんかと思いましたが確かにそうですよね😅

    • 9月18日