※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女の子、身長73.5、体重9.3キロ。太り過ぎ心配。体重変わらず、腕のちぎりパン気になる。歩けるようになってきて、動くようになったら落ち着くでしょうか。


女の子の1歳0ヶ月で、
身長73.5、体重9.3キロです🤭

やっぱり太り過ぎですかね😭?
生まれた時から少し大きめです😣
2ヶ月前から体重は変わってないんですが
腕のちぎりパン具合がまだ直らず心配です😂


2.3歩ですが歩けるようになってきてるので
これから動くなったら落ち着きますかね😖?

コメント

ちっち

同じく1歳0ヶ月の女の子です。
75.8cm、9.8kgです!
大きめなのは確かですが、この時期に太り過ぎなんてことは無いだろうと思って気にしてません😊
7ヶ月で9kgになってから5ヶ月で0.8kg増なので、それまでのことを考えれば、めっちゃ落ち着いてきてます🙌

もえ

うちも一歳0カ月ですが、75センチ10.7キロですよ😂
太り過ぎとは思ってません😂
大きめで健康ってことですよ😁

ななじろう

子どもの成長指数にカウプ指数があります。
ちなみにうちの子大きかったので、一歳で10キロオーバーしてました。

カウプ指数は肥満度がわかりますので、一度検索して数値を入力してみてください☺️

●

うちは75センチ、9.8キロですよ〜😊全然太り過ぎとかはないと思います😊

すぬすぬーぴ

上の方と同じく一歳0ヶ月のときは75cm9.8kgでした!今は身長は80ないくらいで10.8kgくらいです⑅◡̈(日によって11キロ超えてますが)
動くようになっても体重は増えてますが、見た目が締まってきたように感じます❗️
大きめだとは思いますが、ギリギリ成長曲線内だしいいかなと思ってます😂

ぁ

同じ時期70センチ10キロでした😂
今は77センチ10.6キロです!
動いてるのでほぼ身長だけ伸びてます👌🏼
全然心配いらないですよ〜!
むちむちかわいいのでたくさん写真を撮っておいてください💓

ママリ

息子今75センチ10.5キロです!
太りすぎなんですかね?😂
今はもう普通にスタスタ歩いてますが確かに締まった感じします!

あちゃ

うちの娘も1歳0ヶ月です。
身長80センチ、体重11.2キロですよ💦
とにかくどこへ行っても一番大きくて年齢聞かれるの嫌だった時もあります。道行く人に良く太ってるねーとか言われますし😔
私も大き過ぎて心配で、離乳食減らした方がいいのか、運動させた方がいいのか小児科さんで聞きました。
が、身長も高いしバランスが良いんだから大丈夫大丈夫!
大きい事は今時いい事だからお母さん自慢に思ってね。
離乳食減らす必要全くないですからね。
おおらかな気持ちでいてくださいね。
と言われてから気持ちが楽になりました。
うちも生まれた時4キロくらいあって大き目でしたし、太り過ぎって事はないと思いますよ〜
腕のちぎりパンうちも同じです笑
けどだんだん締まってきている感じもします。

はーちゃん

男の子ですが
身長74,7体重8,4でした。

。

男の子ですが、、
身長79センチ 体重10キロちょっとです😂
よく、大きいね〜と言われます😵
でも写真とか見返すと
ハイハイや歩き出して、運動量が増えてから 顔まわりがほんとにスッキリしてきてます!
これから締まってくると思いますよ☺︎!
まいさんのお子さんが太り過ぎとかはまったく思いませんが、赤ちゃんなのだから、大きい方が可愛いです!!!☺️💗

はじめてのママリ🔰

皆さん大きくて羨ましい♡
ウチ毎食後に💩、良く動きすぎて体重増えず8キロですよ😱

mika

うちは74.5cmで10.1kgです( ˙ᵕ˙ )

ここ数ヶ月15gくらいしか増えてなくて|゚Д゚)))

めっちゃ動くからですかねー??

今は10歩以上歩きます( ˙ᵕ˙ )

2-3歩から10歩の成長早いですよ!!1週間で歩きました!!|゚Д゚)))