※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

ご飯大盛り無料のお店で大盛りにして子供に取り分けるのってアリだと思…

ご飯大盛り無料のお店で大盛りにして子供に取り分けるのってアリだと思いますか??🤔
(子供は何も頼んでいないとして)

大盛り料金がかかるお店ならいいかなーと思うんですが、無料だとなんかドリンクバー頼んでない人に自分のを飲ませてる的な罪悪感を感じるんです😅いっそのこと大盛り料金とってほしい。

ナシの方はそういう時ご飯だけ単品で頼みますか??

まだ子供は離乳食ですが、もうすぐとりわけできるようになってくるのでお聞きしたくて>_<

コメント

はじめてのママリ🔰

残さないなら全然いいと思います😋❤️!
とりあえず大盛り頼んで残したりする人の方がタチ悪いんで食べきるなら全然いいと思いますよ!

• さくら

さくら

大盛りにしたのに残すのはよくないですよね😣全然ありなんですね😀
    回答ありがとうございます!

• 9月18日
ママリ

普通に罪悪感なくやってしまってました!💦
単品で頼んでも子どもは食べ切れないし、、、😱

• さくら

さくら

皆さん普通にされてるみたいなので、いいんですね😆1人目なので他のママさんたちがどうしてるかわからなくて、、、。大人が同じことしたらアウトかなーと思ったので皆さんに聞いてみました😳

• 9月18日
さらい

ありかと、、、
こどもなら。

• さくら

さくら

子供は皆さんされてるんですね😆
    これから娘に取り分ける時期になっても罪悪感なく取り分け出来そうです🤣

• 9月18日
柊0803

全然ありだと思いますよ!
1人1品等の縛りがない限り、未だに4歳の娘とは半分こ+単品頼んだりで済ませてます。

まだまだお子様ランチ1人前も食べられないですし、お子様ランチって揚げ物ばかりなので個人的にはあまりあげたくないです💦
家族で行った時は3~4品頼んでシェアしたりしています。

• さくら

さくら

お子様ランチでもなかなか食べきれないお子さん多いですよね😣
    自分のを大盛りにして取り分けるほうが量的にちょうどいいと思うので皆さんのアリというコメントで安心しました。回答ありがとうございます😊

• 9月18日
トマト

ご飯もおかずも普通に取り分けてます💦
たりなければ追加で頼みますが、私が少食なので、2人で1人前食べてます💦💦
なので、もちろん大盛り無料でも取り分けてます😅

• さくら

さくら

大盛りにしなければ何の問題もないと思うんですが、大盛りやおかわり自由などの無料サービスで本人以外が食べるのってどうなんだろう?と思ってしまって😅でも皆さんお子さんならアリみたいなので安心しました😊

• 9月18日
ichigo

私はありかなぁと!大盛り無料のお店ってたいていチェーンとかファミリー向けじゃないですか?
子供の分のお水や食器も何も言わなくても出して下さるし。
でも、持ち込みの離乳食を出してもいいかは聞くようにしています👌

• さくら

さくら

そうですそうです!昨日ファミレスに行って疑問に思ったんです☺️確かに子供の水や取り分け用の食器も出してくれました😳皆さんアリみたいなので今後安心して取り分けできそうです😊

• 9月18日
はー

お子様プレート頼みたいんですけど、私達が食べてるもの欲しがって結局息子の分は丸々私が食べる…って事になるのでそもそも頼まないって事もあります😞
私はアリだと思います。
結局捨てることになるよりいいと思うので😅

• さくら

さくら

子供の分食べなくてお母さんが食べることになるのってお腹パンパンで結構辛そうですね😢
    皆さんアリなので罪悪感も薄れました😂回答ありがとうございます!

• 9月18日
春夏

飲食店で働いてますが、小学校低学年くらいまでは全然気にならないですよ~!
大盛無料なら、私も取り分けます!

• さくら

さくら

飲食店勤務の方からの回答、参考になります😆小さい子供なら大丈夫なんですね😊

• 9月18日
いちご

アリだと思ってました。
子連れでいると店員さんも大盛り無料ですが大盛りにしますか?と聞いてくださる方が多いですし。。
ドリンクバーは3歳以下無料とは言われても、大人が頼んでなければ飲みにくいです。

• さくら

さくら

店員さんが大盛りを勧めてくれるなら取り分けるの前提って感じかもしれないですね😊皆さん普通に取り分けてるみたいなので気にしなくてもいいんですねー!!😆
    うちも先日娘はドリンクバー無料と言われましたが親はドリンクバーつけてなくて娘の分も何も注文してないので遠慮しました😅

• 9月18日

ありです!
娘、10歳ですが、未だに私と半分こです!
場所によるんですが、男の人でも満腹になるくらいの量は私のを大盛りにして、娘はおかずは一品にしてご飯だけ半分こです!
その他のレストランではその時のお腹の具合で、ラーメン半分こにしたり、一人前で私の分まで食べる時もあります!
気にしなくていいと思いますよ😊

• さくら

さくら

遅くなり申し訳ありません😣
    子供なら皆さん大盛り取り分けされてるんですね☺️

• 9月22日