※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子の入園説明会があり、下の子を見てもらうか悩んでいます。義母や義妹に頼むか、自分で連れて行くか迷っています。

今週、上の子の入園説明会があるのですが(1時間)
下の子も連れてったら大変だろうと
義母、義妹が我が家にきて下の子を見とくよ~
というのですが、

皆さんなら頼みますか。。?

(あまり家に入れたくない…笑)

それとも

大丈夫です。と断り自分で2人を連れてく方を選びますか?(確かに2人は活発で大変…)

しょーもない質問すみません( ˊᵕˋ ;)💧

コメント

まぐ

下の子のタイプによりますが、歩き回りたいタイプの子だったら頼んで家で見ててもらうと思います!
比較的おとなしいタイプだったら連れて行きます♬

ここ

家に上げたくないのならやめた方がいいかなあと😅
預けに行くのはどうですか?

aya

1時間程度で、見とくよ〜という申し出をいただいているのなら、何か起こる可能性は低いので、私なら預けて公園やショッピングモールなどですごしててもらうかも。
義母さんたちが遠方からわざわざって感じだったり、預ける準備が面倒なのであれば、「ちょっとの間なんで連れて行っちゃいます。ありがとうございます!」みたいにお断りするのもアリですよね😊

私はまだ娘が1人なので、妹弟がいての子育ての大変さを体験してないんですが、家に入ってほしくない(私がいない時なら尚更)、私がいない所で義母と娘だけにしたくない(義姉妹がいたとしても)の理由で断って、実母にお願いするか、旦那も説明会に一緒に行ってもらうかですかねー🤔
旦那に見といてと言ったら義実家に行きそうなので一緒に説明会連れて行きます笑